レポート

世界的な異常気象なんですかね??

公開日 : 2010年07月09日
最終更新 :

はじめましてm(__)m

バリ島から帰国しました。
乾季を狙って休みを取って出かけたのですが、毎日のように雨に降られ、雨季のようにじめじめしていました。CNNやNHKなどで、NYや北京では40度前後、欧州でも熱波、日本ではゲリラ豪雨と気象の話題を報道していたので、世界的な異常気象なんですね。
さらに、楽しみにしていたセミニャックのルーモスが改装中でお休み(涙)
ステーキ&マッシュポテトを楽しみにしていたのに、ほんと残念でした。

でも、今回のバリ旅行で使った1日観光のドライバーさんが親切でとてもよかったです。
http://www.bali-nikoniko.com/
結局、トータル3日お付き合いしてくれました。
たまたまグーグルで見つけて安かったので決めたのですが「あたり」でした。
日本語も上手で、おススメです。

あと、今回のホテルもBALIっぽくはないですが、70米ドル前後で2ベッドルーム&2シャワールームにキッチン、リビング付き。場所もサンセット通り沿いなので、足があれば超便利ですし、タクシーならすぐにつかまります。グループやファミリーならかなり使えると思います。
http://www.100sunset.com/index.html
最近できたらしく、きれいでした。
ただ、Free Wi-Fiが使えるという触れ込みでしたが、滞在中ほとんどつながらずにFree Wi-Fiを求めてミニマートに通いました。イートインや外にイスのある新しいミニマートは、Free Wi-Fiがあるところが多いようです。

時間があるときにでも旅スケにUPします。

失礼いたしましたm(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント