退会ユーザ @*******
09/03/28 21:45

Re: TGVeuropeの英語版とSNCFの仏語版とでは、対処法が違う

返信ありがとうございます。

予約は仏語版からです。
レスにあったmes reservations trainから
挑戦してみましたが、やはり同じでした。

電車の詳細が書かれた枠の下にある緑をクリックすると
氏名や生年月日に進めるはずなんですが
枠の下からがまっ白なんです。

SNCFの会員登録をしていたので
予約確認画面から入っても同じでした。

同じ日に他のTGVのチケットも予約をしており
こちらは問題なく印刷できているので
PCやプリンターの問題でもないように思います。

iDTGVでなければ、現地で発券することも可能ですが
iDTGVは無理なので困っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/28 23:34

緑のバー Creer votre billet imprime がないとなると

確認のため、以下の順で、SNCFのサイトの説明を見てください。
    再掲 http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
    TRAIN →mes reservations Train
    出てきたページの左端に、紫色のTシャツを着たお姉さんの絵の下 Questions/Reponsesをクリック
    右側 Trainの文章の下の、薄茶色の文字 Toute l'aide Train>> をクリック
    画面中央 水色の大きい文字 Livraison / Impression / Retrait の項目の3番目、
    Tout sur le billet imprimé をクリック

水色の四角の5番目(そのまま順に画面を下げれば、該当の画面が出ます。)
    その緑色のバーの中にCreer votre billet imprime(あなたの印刷切符を作成する)と書かれていますが、
    この緑色のバーが全くないと言うことですね。

SNCFにメールするしかないかも知れません。
    メールのフォーマットは、この絵の下に黒い手形が三つ続きますが、その下に、
    Pour toute information complémentaire, vous pouvez appeler notre Service Clients de 8h00 à 20h00 du lundi au samedi au 01 72 95 00 01(numéro non surtaxé) ou nous envoyer un message
    と水色で書いてある文の最後の envoyer un message をクリックすると、メールフォーマットが出ます。

おそらく、SNCFで元の画面を確認すれば、緑のバーがないことがわかって、
    メール等で、修正された等の返事が来るものと思います。
    フォーマットに必要項目を入れて、message 本文は、英語でいいでしょう。

今考えられるのは、そんなところですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/29 00:19

度々ありがとうございます

mamoruさん、再度のレスありがとうございます。

レスの中にもあるように、緑のバーがありません。
    ちょうど電車の詳細が書かれた枠の下のラインから下が
    画面上に表示されない状態です。

mamoruさんから頂いた最初のレスの後に
    英語版から挑戦してみました
    試行錯誤しながら何とか先ほど印刷できたところです。

しかし、サンプルでみたチケットと違ってます。
    確かにBILLTと記載されてますが
    バーコードではなく
    携帯電話で使われるQRコードのようなものが印刷されてます。

これも英語版と仏語版の違いなんでしょうか?

ご存じでしたらよろしくお願いします。