Q&A

空港バスの始発と最終の時間について(+深夜のカオサンについて)

公開日 : 2010年07月09日
最終更新 :

こんにちは。

8月に女1人でタイに行きます。
タオ島でダイビングをする予定です。

バンコクからタオ島までは、VIPバス+ボートで行くつもりですが、23時頃バンコク到着で、カオサン6時発のバスに乗りたいので、空港からカオサンまで1時間半かかることを考えれば、ホテルを取るのも勿体ないかなと思っています。
バンコクでCAをしていた友達が、寝ないなら空港内は安全と言ってたので、空港バスの始発が早ければ空港内で待ってもいいかなと思っています。
始発は何時かご存知の方はいますか?

もし始発が遅いなら、最終(最終が何時かも教えてください)でカオサンに行こうかとも考えていまが、カオサンで5時半まで時間を潰すところはありますか?法律改定でほとんどのお店が閉まると聞いたので、人もほとんどいないのかなと思います。

その他いいアイディアがあったら教えてください。
お願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/07/12 13:59

    空港内に留まりバンコク・エアウェイズの朝イチ便に乗る。

    バンコク・エアウェイズのサムイ島行き、朝6:00→7:05。
    試しに8/1で見てみたら、片道、3160Bでした。
    日本円で9千円程度かな?
    この料金は定価ではなく、事前購入の割引運賃です。
    日本からの航空券を買った代理店で手配は可能なはず?
    または自分でネット予約ですね。

    サムイ島空港まで行くと港行きミニバン、トラックと組み合わせた、
    タオ島行きジョイント・チケットを売っている業者がいるはず。
    800B前後でしょうか?
    合計金額が、日本円で1万円を超えてしまいますが、
    短時間で快適、なにより安全な昼間移動です。

    講習ではなくファンダイブですか?
    日本人向け、大概のダイビング・ショップでは午後のダイビング船が近場に行くので、
    ここでチェックダイブします。
    カオサン朝発のバスだと、このチェックダイブの時間に間に合いません。
    タオ島到着日は宿を決めて夕飯食べて寝るだけになります。
    ダイビング経験にもよりますが、次の日の午前ダイビングは遠慮してください、と言われるかも?

    飛行機を使う場合と日程が1日分の差になります。

    この差を無視できるのはタオ島1週間以上の滞在でしょうか?
    ちなみに私は10回以上タオ島に行ってますが、飛行機は使った事がありません。
    sakunanarinさんの考える、深夜バンコク空港到着、
    早朝カオサン朝発バス→タオ島
    というルートも使った事はないですね。

    男なので、多少の危険は承知のタクシーでカオサン。
    200B程度の安宿チェックイン、仮眠後、
    シャワー浴びてバスの出発場所まで・・・
    かなーりハードですよ。想像以上に。
    頭の中では簡単ですけど。
    たまーにこの方法で来た人と話ました。
    男女共いないって訳ではない・・・

    最終日ダイビング後、24時間は飛行機に乗れないので、帰りは否応なくボートとバスか列車のジョイント。
    午前ダイビング後、午後のボートで陸のチュンポンへ。
    ジョイントバスでカオサンへ向かうと午前1時到着予定。
    安宿チェックイン。
    仮眠後シャワー、タクシーで空港。
    UA・NW(現DL)の朝5~6時の便で成田まで。。
    この方法だとダイビング後飛行機に乗るまで18時間しか経過していない。
    (以前のPADIの推奨時間)・・・

    飛行機内は気圧が低いので疲れます。
    推奨時間は守ったほうが後々の体の疲れが残りにくいかな?
    帰りはボート+列車で午前6時以降にバンコク到着。
    その日の夜以降の日本行き航空便に乗った方がいいと思います。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港バスの始発と最終の時間について(+深夜のカオサンについて)

    http://www.suvarnabhumiairport.com/to_from_airport_express_en.php

    エアポートバスは、5:00~24:00 の運行です。
    実際の運行時間はかなりアバウトです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    空港のHPに載ってたんですね。
    ちょっと間に合いそうにありませんね。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー

    よほどなれてないと深夜のバスは避けた方が無難。
    551は24時間運行。+59でカオサンへ。
    556は22時20分最終。6時15分始発。
    551でどうしても行くなら行き方は以下へ。
    http://b-tabi.com/diary/suvarnabhumi.html

    空港1階の食堂で5時頃まで時間つぶして
    タクシーでカオサンがいいのでは。
    空港食堂
    http://b-tabi.com/diary/suvarnabhumi02_magicfoodpoint.html

    ジョイントチケットは前日手配が一般的。
    日本から手配もできるでしょうが。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    時刻変更がありましたが??

    2年程前、時刻変更で551番は24時間運行しなくなりましたが、再度24時間運行に戻ったのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件