レポート

アドベンチャー!!洞窟探検、ケイビング体験

公開日 : 2010年07月09日
最終更新 :

鍾乳洞を歩くのか?!と思っていましたが、全く違いました。観光コースではない洞窟、鍾乳洞をつなぎを着て、プロテクターをし、ヘルメット(ヘッドライト付)をかぶって洞窟に入る。想像以上にアドベンチャーな感じで、ガイドがガイドをしないというスタイルに探検気分が増します。中は真っ暗で、明かりはヘッドライトのみ。ヘッドライトを消すと漆黒の闇。時折、風を感じ、鍾乳石を伝う水の音を感じる。本当の暗闇を体験できたのはとても貴重な経験でした。

また、歩伏前進でしか進めないようなところを行ったのは初めてかも…「ここ入れるのか?通れるのか?上がれるのか?」と思うような狭い穴を抜けたり、上ったり、下ったり。ワクワクしました! はじめは気になっていた泥んこ具合もぜんぜん気にならなくなりました。

洞窟内の狭さ、凄さは実際に体験しなければ分からないと思いますが、またやりたいとおもいました。この洞窟探検、ケイビングツアーはとにかくおもしろかった。少しでも興味がわいたらオススメです!!

洞窟探検、ケイビングツアーの洞窟マン!
http://www.doukutsuman.com

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント