09/03/28 16:14

切符

>ベルギーのSNCF(?)のHPで検索すると往復26ユーロぐらいで表示されます。これはベルギー在住者向けのチケットなのかよく分からず、

普通の切符が片道12.90€、Weekendbiljet週末切符が13.80€。誰でも買えます。

>ちなみにオンラインでブリュッセル-ブリュージュ間の区間乗車券を検索すると片道2,100円かかるのですが

それは日本で買う切符ですよね。この切符が高すぎるのです。というか間に人をはさめば当然自分で買うより値段は高くなります。現地で(あるいは可能ならパリの駅で)切符を買うことをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様ありがとうございました!

ご回答いただいたお礼が遅くなり申し訳ありません。

皆さんからのレスを読んでいるとやはりブリュージュの方が見所満載!という気持ちになりました。ただ逆に日帰りで行くのはもったいないという結論に至り、今回はモンサンミッシェルに行くことにしました。

丁寧に教えていただいてありがとうございました!
    次回ヨーロッパに旅行する際は、ブリュッセル&ブリュージュ&ゲント、更に足をのばしてオランダまで行きたいなぁと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件