Q&A

99CHFのハーフカードをオンライン購入して、氷河特急もオンライン予約することは可能?

公開日 : 2010年07月08日
最終更新 :

こんにちは。来月スイスを訪れる予定です。

99CHFのハーフカードをオンラインで事前に購入したいとおもっています。スイスに入ってから買ってもいいのですが、ハイシーズンですのでどうしても氷河特急の予約をなるべく早くしたいのが理由です。しかし、この「ハーフカードをオンラインで購入→氷河特急もオンラインで予約」ができるのかがわかりません。ハーフカードにはそれぞれ番号のようなものがあるのでしょうか?どうやったらオンラインで氷河特急のチケットを半額で買えるのでしょうか?

ご存知の方おりましたら回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• スイスの切符は、日本のそれと異なります。

つまり、座席指定券と乗車券は、別々のものです。

ですから、乗車券を持っていなくても(提示しなくても)座席指定券は、
    駅の窓口でも買えます。
    乗車券には、普通乗車券、半額カード、スイスパス、スイスカードと
    何種類もありますから、いちいち、どの乗車券を持っているかとは
    窓口などでも聞きません。

座席の指定を早くしたいのであれば、それだけでも可能です。
    ちなみに、スイスパス、スイスカードなどは外国人用のパスですが、
    半額カードはスイスに住んでいなくても、スイスで外国人でも買えます。
    (パスポートの提示が必要です)

ちなみに、そういうチケット類、指定券類など、
    グリンデルワルト日本語観光案内所が、親切丁寧に教えてくれますよ。
    もちろん、代理購入もやってくれます。
    全て、日本語でできますよ。
    http://www.jibswiss.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

情報ありがとうございます。

今、自分でオンラインで予約しようとしたら、1ヶ月以内にならないとよやくできないようです。私はまだ1ヶ月と数日あるので予約できませんでした。

またやってみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイスの、切符は、高いです。

他に、どのコースを 行きますか?スイス鉄道は、高いです。14年前で、ベルンーチューリッヒ間、40フランしました。ハーフパスなら、20フラン。氷河特急は、幾らかな?その、半分払うと、すごくない?他もあるし、よく 計算して、青くならないようにね。私は、他のパス勧めるな・・・。フレキシ―パス かな?好きな日、選べるパスも、あるし・・・。氷河特急は、予約した?ホントに、混むよ。それに、今、団体のシーズンだから、お早めに。ドイツ人と、アメリカ人のグループは、覚悟して。うるさいぞ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

返信ありがとうございます。

私はチューリッヒから入って氷河特急を使ってツエルマットのほうに向かい、ジュネーブOUTの計画でいます。

計算したところ、フレキシーのほうが高かったのでハーフカードにしようと思っています。氷河特急、覚悟して乗ります(笑)情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それでいいと思います

半額カードは、スイス鉄道のHPからも購入出来るようですね。

出発前に、氷河特急の座席指定券を予約しておいて、
    当日窓口で、別途購入された半額カードを提示して、
    半額の乗車券を購入されればいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに:去年利用(スイスフレキシーパス&ベルニナ急行&氷河特急)

去年、ティラノからクール経由でツェルマット、そしてジュネーブまでを、
    スイスフレキシーパスとベルニナ急行&氷河特急で旅しました。

出発前に、ベルニナ急行&氷河特急はオンラインで予約しました。
    この時、乗車券込みの表示でしたが、備考欄に「座席指定券のみ」と書いて予約しました。
    クレジットカードの入力も求められました。

当日、ティラノ駅では、予約したメールを持っていって、
    ベルニナ急行&氷河特急の座席指定券のみを購入できました。
    クレジットカードの決済も、この時でした。
    それとスイスフレキシーパスもこの時、予約なしで購入できました。

先程、オンラインのHPを見たら、去年と形式が変わっていて、
    乗車券は、全額・半額・不要(others)の3つから選べるようになってました。
    あと食事も、4種類・不要の5つから選べるようになってました。

http://www.glacierexpress.ch/EN/spezial_offers/Pages/GlacierExpressStep1.aspx?catalog=GlacierExpress&productId=1001

ハーフカードですが、下記のHPの最下部に、
    「スイスで暮らす人たちのために販売されている定期券がわりのパス」と記載されています。

http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/sts/

参考になさってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うさちゃんピョンさん

じょうほうありがとうございます。半額カードはたぶん1年とかのもあったからそういうのが定期代わりになってるのかもしれませんね。私は10日もいないくらいですが1ヶ月の99CHFを買おうと思っています。
    氷河特急は座席指定のみで買えばいいんですね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ?  なんですが・・・とりあえず。

kyasarin55さん

このレスに自信はございませんが、ハーフカードは購入時にパスポートの提示をしています。それと国外での販売はしていないはずです。スイスパスなどのいろいろな種別のパスとはどうもジャンルが違うようで、スイストラベルシステムの中には入っていない・・仕組みのようです。

つまり オンラインでは購入できない・・・と解釈しております。(この件自信はありません)

氷河急行の予約はオンラインでできますが、これはあくまで座席指定料のみです。 昼食付きまたは無しの2種類ですが、この座席指定料にはスイスパス類、またはスイスカードでの割引はありません。

この急行の乗車には乗車券(割引あり)+ 座席指定料(割引無し)が必要となります。 オンラインでの予約はこの後者部分をすることになります。 乗車券はスイス到着後、スイスカードを入手後に購入すれば良いことになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぼうふらおじいさん、ありがとうございます。

英語のページだったんですが、オンラインでハーフカードを購入できるサイトがあったんです。だから買えるのかな?と思っていたのですが。もしだめなら、指定席だけ先にオンラインで買えばいいんですね?ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件