「輿」がありますから、それに乗れば、司馬台長城まではいけると思います。

他の人からもレスが付いてますが、
その人のときも、ロープウェイが動いてなかったとか。

僕が行った時も動いてなかったです。
ロープウェイは、安っぽくて、遊園地にあるようなレベルです。

動いていても、あんまり乗りたいようなものではないです。
なんか、いつ故障が起きるか、どうも信頼が置けませんでしたよ。

でも、上り口のところに、「輿」があって、客を引いてました。
お金があるでしょうから、「輿」にのれば、楽チンだと思います。

京華飯店からの「司馬台長城ツアー」に参加@北京/中国
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/simatai.htm

>>ぞろぞろとロープウェー乗り場に進む。
>>しかし、どうやらこの日はロープウェーは動かなかったようだ。
>>みんなで山道を歩き出す。
>>山道の入り口には人を乗せて担いで運ぶ「輿」があって、客を引いている。

トイレは、駐車場から上り口の間に、食堂が並んでますから、そこでも、
借りられると思います(何か頼んだ方がいいでしょうが)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどりのくつした様

    ご回答ありがとうございます。

    そうですか、ちゃっちいロープウエィなんですね。
    乗るかどうか・・・?う~ん行って見て決めようと思います。

    斜面を行く「輿」ってのはどうなんでしょうね?えらく傾いてそれも怖いような気が・・・(笑)

    最悪、自分の足でしっかり登る覚悟で行くことにしましょうか(冷汗)

    遺産にあるトイレですから水洗は期待しませんが、あまり暗くなく、不潔すぎなければと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件