Re: 教えてください。アメリカ在住のかた。

こんにちは。

先ほどチェコのビールでお見かけした方ですね?
アメリカで流通しているチェコのビールはCzechvarとPilsner Urquell、Lev、Lobkowiczとその他あと2-3種類見かけます。
今日帰りにその2-3種類がなんだったか見てきますね。
Czechvarはブドワィゼのことで、アメリカではあのくそ不味い
バドワイザーに商標権の裁判で負けたためBudweizerまたは
Budvarと名乗れなくなり仕方なくCzechvarと名乗っています。
でも中身は(私の舌&喉で測る限り)同じです。

ただ、個人輸入出来るサイトは知りません?
一応カリフォルニアで展開している酒のディスカウンターの
HPへのリンクを張っておきます。
ここも宅配はしてくれますが確かアメリカ国内だけだったと思います。

あとはこんなのも見つけました。
ただ、これもアメリカ国内のみみたいです。

http://shop.store.yahoo.com/beergeek/czbe50.html?OVRAW=czech beer&OVKEY=czech beer&OVMTC=standard

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 安いですね。

    bach42bさん。ありがとうございます。
    アメリカ在住のかただったんですね。
    インターネットの掲示板を使うと世界中の人から情報がもらえると聞いたんですが、本当ですね。
    アメリカのバドワイザーとチェコのビールの味が似てるとは少し驚いています。私はチェコのビールってなんだか別格なイメージがあるんです。
    アメリカって移民の国なだけあって世界中のものが流通してるんですね。
    私はカナダには2回行った事があるけど、アメリカには一度も行った事がないんです。
    アメリカで一番移民のかたがすんでおられるのはどこですか?
    ポルトガル人街ってありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    Re: 安いですね。

    こんにちは。

    多分私の
    「中身は同じです」という発言からアメリカのバドとチェコのビールの味が
    似ていると思ってしまったのだと思いますが、私が言いたかったのは
    アメリカでCzechvarとして売られているビールとチェコのブドワィゼが
    同じ味という意味です。

    アメリカのバドなんて評価に値しないにせものビールです。