Q&A

プライオリティパスでのラウンジ利用

公開日 : 2010年07月07日
最終更新 :

最近ホルダーになりネットで色々調べてはいますが
実際に利用された方の体験談をお聞きしたいと思い
トピックを立てさせていただきました。
国内外、地域を問わず直近2年くらいの利用の体験談を
聞かせていただければ幸いです。

尚今までに利用した事があるのは中部国際空港のKALラウンジ、
スターアライアンスラウンジ、
仁川国際空港のアシアナビジネスクラスラウンジ、
HUBラウンジだけです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今迄余り良いラウンジは経験してないです

こんにちは。スミマセンこんな書き出しで。。

私はワンワールドステータスを持っているのですが、時々OW専用ラウンジが無い空港でプライオリティパスも入れるラウンジに通されます。

先月はリュブリアナ空港で利用しました。ビールサーバーは壊れているしサンドイッチは乾き物に成ってました。実質ソフトドリンクとワイン程度。ソファー席は8割がた埋まってました。Wifiは飛んでいたのが幸いでした。

昨年はブタペスト空港で2箇所利用しました。こちらは空いていましたがソフトドリンクだけです。片方はWifi飛んでませんでした。

インチョン空港は一番駄目でオープンスペースの為にざわついた感じです。飲み物も1杯だけと言うセコさでした。

日本のラウンジも同様ですが航空会社のラウンジに比べて良い所は過去に経験が有りませんです。まぁ空港ロビーよりは静かだと言う程度でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/11/23 21:55

仁川国際空港で

本日仁川国際空港を利用して帰国しましたが
    朝8時頃アシアナとKALのラウンジを利用しようとしたところ
    HUBラウンジを利用するように案内されました。
    混んでいたのかも知れませんが・・・^^;

9月に利用した知人がHUBラウンジが込み合っていたので
    KALに移動したと聞いたので先にアシアナ、KALに行ったのですが。
    結局HUBラウンジはすいていてゆっくり朝食を取れて良かったです^^
    知人はサテライトのKALを利用してゆったりしていて良かったと言っていました。

セントレアのKALラウンジは利用時間が限られていて私はまだ利用した事がないです。
    ちなみにスターアライアンスのラウンジ、以前はチョコレートがリンツのだったのですが
    先日はロッテの普通の物になってしまっていてちょっとがっかりでした^^;
    サンドイッチなども早々になくなってしまって寂しかったです^^;

• いいね! 0
    • コメント 2件

情報ありがとうございます

もな3735さん、初めまして。
    仁川国際空港ではメインンターミナルでは
    KALのラウンジは利用できないようです。
    アシアナで断られたのはなぜなんでしょうね。
    私が利用した時は何も問題なかったですが。
    HUBラウンジをゆったりご利用できて良かったですね。

中部国際空港の情報などもありがとうございました。
    また何かありましたらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/08 07:59

玉石混交

まさに、中部のKALと仁川のアシアナが良い例です。

このパスの保持者ですが、主に欧州でLCCなどに乗るときのために持っている
    ようなもの。たまたま、期限切れ直前で、ほとんど利用していなかったので、
    中部のKALに入ったことがあります。中では日本人中年男性が宴会。係員を
    飲み屋の接客掛かりのような扱いで、大声で命令していました。5分も居らずに
    出ていきました。たまたま、CXのオンラインチェックインをしていて、
    何もないサクララウンジから別のラウンジに移ったのを知りませんでした。
    KALラウンジを出たら、向かいがCXが使っているラウンジで、そこは広く
    とても静かでした。

共同ラウンジでも、エアラインが独自にやっているところ、このパスが
    使える、エアラインの上級クラスまたはアライアンス上級メンバーが
    使えるラウンジも、そもそも玉石混交なので、同じことなのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かにそうですね

JORGEさん、レスをありがとうございます。

たとえ施設自体がレベルの高い物であったとしても
    たまたま傍若無人なそのような団体と鉢合わせしたら
    すぐにでもその場を離れたくなるでしょうね。
    私の場合は中部国際空港のKALでは静かにゆったりと過ごせましたが
    スターアライアンスではビール飲み放題の賑やかな一団と一緒でした。
    他には人も少なく離れた席にいたのでまだ良かったのですが。

ここではどちらかを利用できればいいかな、程度ですが
    仁川国際空港のように何箇所か利用できるとなると
    迷ったり悩んだりいちいち移動するのも面倒なので
    皆さんの体験談をお聞きしたかったわけです。

私自身は食事は済ませていく場合が多いので
    ネットなどで評判の良いHUBラウンジよりも
    アシアナビジネスラウンジの方が開放感のあるスペースで
    ゆったり過ごす事が出来て快適だと感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件