Q&A

大連のこと教えてください。

公開日 : 2010年07月07日
最終更新 :

来週大連のスイシュホテルに3泊します。マッサージ店やレストラン等ホテル周辺の情報を教えてください。
また、大連の隠れた観光スポットがあれば教えてください。お願い時ます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/07/11 16:04

最近、行ってきました。

6月末に2泊3日のパッケージツアーで行ってきました。
    宿泊先も同じスイシュホテルです。
    当方は観光付でしたので、それ以外の場所へは限られた夜と僅かな朝の時間帯だけでホテルの近所を散策しました。

大連駅周辺には日帰りの旅順観光などを主催している旅行会社や取次店が沢山あります。
    料金は物価と比較すれば高めに感じました。
    日露戦争以前から栄えた街ですのでロシア人や中国の富裕層の観光客が多いように感じました。ホテル宿泊客も同様です。
    マッサージ店はホテル備え付けの無料パンフレットの中にある店へタクシーで行ったとパッケージツアーの青年が言ってました。
    近いので帰りは歩いたそうです。
    食べ物、特に生ものは注意された方が良いかもしれません。
    私と青年(今回の旅で知り合いになりました)の1人が帰国後、4日ほど大腸をやられてしまいました。
    老婆心ながら、現地から郵便を出される場合は直接、大連駅隣の郵便局へ足を運ばれる事をお奨めします。
    ホテルにお願いした絵葉書が2週間経っても届きません。
    どこの観光地も同じですが土産店は結構しつこく粘りますから、きっぱりと断りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/14 01:57

ありがとうございます。

お礼がおそくなってすみませんでした。15日から行ってきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中山広場へ行って、真ん中に立って、周囲を見渡す。

中山広場の中央に立ち、大連賓館から、時計回りに周囲の建物の写真を撮る(2003年9月)@大連/遼寧省/中国
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/zhongshan_square.htm

旅順ツアーは、まあ定番ですが、
    日露戦争に興味がないと、どうですかねー。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/09 07:19

ありがとうございます。レストランも教えて。

ホテル周辺のレストランやマッサージ屋さんのこと教えてください。物価がわからないので大よその料金も知りたいにですが?お願いします。

• 10/07/08 01:26

Re: 大連のこと教えてください。

駅裏の市場(屋内及び露天/ 野菜 魚 果物 乾燥物 木の実 その他)
    開発区とそのアクセスの鉄道
    海水浴
    空港アクセスのよさ(タクシー20分)
    空港が小さく利用しやすい(国際と国内分離方式がよい。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーに参加されますか

奈菜さん  こんばんは

人それぞれの好みですが大連・旅順一日ツアーはお勧めしません。
    周るポイントの中で別料金のところが多く、参加しないときは
    バスの中で待っているほかありません。
    別料金を払ってまで観る価値があるかは??

まずは路面電車に乗って端から端まで街中を眺めてみるのも
    よろしいかも、車両は新型とレトロ調がありますが料金は同じ。
    片道1元ですが、全線ではなく駅前を基点に+1元が掛かります。

観光スポットには紹介されてませんが、駅前から近いところに
    古い町並みが残っています。
    綺麗とはいえませんが、古き大連を垣間見ることができますので
    興味がおありならどうぞ。

お土産は海産物の干物がメイン、くれぐれもカビにはご注意、
    それと見事なくらいに上げ底包装です、昔の成田の◎◎屋の羊羹は
    可愛いものです。

絶対に言い値で買わないこと、叩けば安くなります。

お勧めは「黒木耳」の圧縮したもの、戻せば13~15倍に増えます。
    これも上げ底パッケージばかりですが、中には珍しくそうでない物も
    あります。

新しい街づくりされた「星海広場」周辺、ゆっくりと街並みを散策
    されたら如何でしょうか。

宿泊される「大連瑞士酒店」は繁華街の近くにあり何かと便利ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

旅順ツアー

私は、半日の旅順ツアーに参加しましたが、追加で料金を取られたのは、二百三高地で上まで行くバスの代金だけでした。
    他に、どういう場所で別料金が発生しました?
    別料金がを含めての代金だと思いますので、別料金がが発生するなら、予め確認するのもありじゃないでしょうか?
    また、ツアーなんですから、たとえ別料金が必要だとしても、団体行動から外れれば待っているというのは仕方ないですよね。

ただ、現在は二百三高地も一般開放されておりますので、地理等が分かっている人なら、ツアーじゃなくても行けるようにはなりましたけど。