Q&A

ワルシャワ・クラクフ観光およびショパンコンサート

公開日 : 2010年07月07日
最終更新 :

あちこちで色々お世話になっておりますm(__)m

今年の夏休みに、ヘルシンキストップオーバー(2泊)(タリン日帰り観光)後、ワルシャワへ移動します。

土曜日のお昼ごろワルシャワの空港へ着きます。
ホテルは、ワルシャワ中央駅前に予約してあります。

ポーランド滞在は3日間(3泊)だけですので、到着の日の午後にワルシャワの旧市街を見る予定です。

ショパン関連の観光客向けのコンサートが見られればいいなって思ってます。
(ウィーンのクアハウスで見たような観光客向けので十分です。)

お勧めのがあれば教えて下さい。

夜にホテルに戻るのは危険でしょうか?

翌日の朝(日曜日)、列車でクラクフへ移動しますが、チケット購入は前日でOKでしょうか?
英語は通じますか?
(因みにブダペストからウィーンまでは前日の夜買いましたが、2等が3500円、1等が5500円、指定席が500円でしたので、結局1等の指定席にしました。英語は通じました。)

この移動では、1等と2等のどちらがお勧めでしょうか?
値段は??

また、チケットを購入し易い場所があれば教えて下さい。

クラクフ到着後はホテルに荷物を預けて、午後、旧市街を観光予定です。

翌日(月曜日)の午後の列車でワルシャワへ戻りますので、翌日(月曜)の午前中はバスか列車でヴィエリチカ岩塩採掘場へ行く予定です。
戻ってるのに何時間見れば良いでしょうか?
また移動方法はどれがお勧めでしょうか?

ワルシャワへの列車のチケットは、前日購入の方が安全でしょうか?
あるいは、ヴィエリチカから戻って来てからでいいでしょうか?
またはワルシャワで往復買ったほうがいいでしょうか?

予約した列車に乗れなかった場合の対応はどうなりますか?
新幹線みたく、当日中の自由席なら乗れますか?

クラクフで、ショパンのコンサート(観光客向けで結構です)が見られるところはありますか?
見るとしたら到着日しかありません(1泊のみです)ので、日曜日になります。

ワルシャワへ戻るのは月曜日の午後ですが、その日の夜でも時間によってはコンサートが見られますでしょうか?
(土曜日に見逃した場合ですが・・・)
最後の夜は想い出作りに、どこが観光としてお勧めですか(@ワルシャワ)?

クラクフ・ワルシャワで、安くて美味しいレストランやカフェがありましたら教えて下さい。

もう1点ですが、ワルシャワ空港からワルシャワ中央駅への移動(お昼ごろ)はどれがお勧めですか?
タクシーだといくらくらい? ぼられますか?
バスは便利ですか?  ワルシャワ中央駅付近にバス停がありますか?
あるいは、ブダペストやオークランドのようなエアポートシャトルはありますか?
あればそれが1番便利なんですが・・・

帰国便は、9:40発(火曜日)ですが、この時の空港までのお勧め移動方法は?
ホテルはワルシャワ中央駅前です。
タクシーだと前日予約が無難ですか?

いつも質問ばかりですいませんm(__)m

もう1点ありますが(汗)
帰りにヘルシンキで5時間ほど時間があきますが、市内で見るとしたらどこがいいでしょうか?
実質は1時間ちょっとしかないので、動かないほうがいいでしょうか?
また、日本からヘルシンキ到着日(木曜日)に(16:20着)十分時間がありますので、かもめ食堂とか行けそうですね?
行きかたが分かりませんが^^;
2年前に行ったのは、ヘルシンキ教会、ウスペンスキー教会、岩の教会(テン・・・?教会)と、ベルゲンにあるようなフィッシュマーケット?のようなところです。

お時間のおありの時で結構ですので、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/07 23:23

かもめ食堂

1000点どれ?さん、こんばんは。

下のブログに、かもめ食堂への行き方が載っています。 ↓

http://www.kahvilasuomi.com/entry1.html

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ラヴリさん、ありがとうございました。

地図を見たら大体の行きかたと距離感が分かりました。
    二つの教会は徒歩で行きましたので^^;

PS;私は3年前にオランダ・ベルギーへ行った時、フェルメールの絵を見るか、デルフトの街を見るか迷いましたが、結局後者にしました。
    次回、フェルメールの絵を見に行きたいと思っております。
    でも来年美術館の改装中に、またまたターバンの女の子が来日するみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件