Q&A

レイクパウエルのツアーに参加する旅程

公開日 : 2010年07月07日
最終更新 :

9月の頭にラスベガス、グランドキャニオン、レイクパウエルのいいところだけを観光するなら、
と考えたときに、
①レイクパウエルのクルージングツアーは朝の8時と10時しかありませんよね。
 予約も必要ですよね。
②グランドキャニオンの日の入りと、日の出を両方ともサウス側から見たい。
 だから公園内のロッジを予約しておかないと時間的なロスが多くなりますよね。
③ラスベガスではショーを見てみたい。
 これも予約をしておかないといけないですよね。
これをすべて網羅することを考えています。
ロスからレンタカーで行く場合、どういうルートでどこで何泊すればいいのかが、何度考えても
浮かびません。ロスの少ない旅程を考えているからだと思いますが、2泊か3泊で行くとしたら
みなさんだったらどういう旅程を考えられますか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レイクパウエルのツアーに参加する旅程

全てを網羅して2泊というのはありえないと思います。
    3泊でもキツイですが、下記ならなんとかなります。

1日目 ロスからグランドキャニオンへ、約10時間くらい掛かります。夕日を見る(ホピポイントなど)ためにロスを出来るだけ早く出発してください。
    2日目 朝日(マーサーポイントなど)を見て、宿に帰って朝食。リパンポイントなどのイーストリムを周りながらレイクパウエルを目指す。 正午前に、アンテロープキャニオンを見る。その後、ホースシューベントを見る。
    3日目 クルージングはレインボーブリッジのツアーの事でしょうか?夏季期間なら半日コースもあったはずです。時間がないので、急いでラスベガスへ戻ってください(9号、を通って行く)。それでラスベガスのショーに間に合うかもしれません。

この日程でも、初日にラスベガスで1泊する方がいいと思います。そこでショーを見た方が確実です。

私は、ロス近郊に住んでいますが、ロスの宿泊を削ってでもラスベガスの宿泊を増やした方が楽しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: レイクパウエルのツアーに参加する旅程

アンテロープキャニオンは車で行けるんですね?
    昔、ロスに住んでいた友人がロスに1週間行くと言ったらグランドキャニオンには
    行った方がいいと教えてくれて。しかしグランドキャニオンだけというのももったいないので
    レイクパウエルと考えたのですが。
    レインボーブリッジのボートツアーは必見と聞きました。調べたら8時と10時出発しかありませんでした。
    参加してそこを出るのが夕方になります。ページからラスベガスまでは7、8時間ですか?

確かにおっしゃる通り、考えものですね。

ラスベガスを経由してグランドキャオンだけ見て帰るのがいいかもしれませんね。

ロス自体は買い物以外、観光するところはないと聞きますから、そんなに何泊も要らないのかなぁと
    思っていますが、それ自体が違うのでしょうかね?

ありがとうございました。