ホテルの返金

K28 様
der-kugelschreiber 様

予約時に支払い済みのホテルの場合。
基本は、予約した時にそのホテルを了承(?)したとして支払ってるので、返金は難しいのだと思いますが、der-kugelschreiber 様のようにホテルによっては返金して頂ける場合もあるんですね。

今回、私は返金してと一言も言わなかったのですが、ダメ元でも言えばよかったかもです。

> 極力カード先払いはしないのが一番ですね

これ、ごもっともだと思いました、今回の件で。
ただ、どうしても宿を予約してから行くスタイルになってしまうので(現地でホテルを探す手間と時間を省く、家族に予め滞在先ホテルを告げて家を出るため)、なかなかホテル予約サイトに後払いシステムがないのが厳しいですm(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/03/29 13:03

    どういうケースで返金があったのか書いてもらえると、ほかの人の参考になる

    der-kugelschreiberさん、
    もしよければどのサイトで、どういうケースで返金があったのか、
    書いてもらえるとほかの人に参考になると思います。

    この手の話、何度も聞いたことがありますが
    ほとんどの場合は返金されないようですし
    悪臭がしようと部屋が虫だらけだろうとベッドが壊れていようと、
    9割がたは返金などムリだろう、というのが自分の見解です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/28 06:34

    後払いの予約サイトはありますよ

    今回は大変だったようですね。
    ローマは比較的頻繁に行く町なので、このトピは注目しています。

    さて、わたしが時々使うサイトですが、

    http://ja.venere.com/

    http://www.hrs.de/web3/?client=ja__NEXT

    2つとも後払いです。
    ただし予約時に、保証金代わりにカード番号を知らせる必要はありますが。
    venere はイタリア、hrsはドイツの会社なので
    それぞれ自国の取り扱いホテルが多いように思います。

    ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件