Q&A

チューリッヒ空港からグリンデルワルドへの列車予約

公開日 : 2010年07月06日
最終更新 :

チューリッヒ空港に10時頃到着します。
空港からベルン~インターラーケン~グリンデルワルドへ移動の予定です。
平日のこの時間帯のこのルートの混雑具合はどぉでしょうか?
大きいスーツケースを持っての移動ですので、空港駅で指定席予約をした方が良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ベルンを、勧めたいです。

ルツェン、インターラ―ケン間は、時間がかかると、思いましたが?それに、ハイキングの人が、多いよ。夏だし。時刻表、調べたほうが たしかです。チューリッヒールツェンーインターラ―ケンーグリンデルワルトか、ベルンーインターラ―ケンーグリンデルワルトか?時刻表に、乗換に良い時間、書いてあるし、最後に、着く時間も、解かります。ただし、空港で、時間かかりますよ。いま、スタンプ 押すし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SBB時刻表

ネットでSBB時刻表調べたら、ベルン経由のが1時間早くグリンデルワルドに着けるのでベルン経由です。
    混んでも、車両が大きいそうですし・・・
    以前はトーマスクック時刻表で調べていたのに、ネットで各国時刻表が見れるようになり、便利になりましたねぇ~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/07 15:26

bern乗換か、luzern乗り換えで、共にintrelaken乗換やけど

どうせなら、LuzernからInterlakenまでは展望車がええんとちゃいますか。
    http://www.sbb.ch/en/index.htm
    で時刻表出力して、切符買う時点で、それを見せて展望車予約したらどうでっしゃろ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゴールデンパス

このルートは帰りにInterlakenからLuzernまで乗る予定なんです。
    でも、こっちのルートの方が電車がすいていそうですし、反対側に座れば行きと帰りと両側の景色が楽しめますね。 検討してみます。
    ありがとうございました。

• Re: チューリッヒ空港からグリンデルワルドへの列車予約

グラッチェさん

一番の問題は航空機が予定通り着くかどうかです。 まあ今の時期大体は早めにはつきますが、この時間帯だとどこかでのお乗換えかもしれませんね。

さて 本題です。 この時間帯なら満席ということはまず無いでしょう。あってもチューリヒ駅またはその周辺で必ず席が空きます。 

またお荷物が大きい場合は空港駅でレールバゲージ(ファストサービス)を頼んで身軽で移動する手もあります。 この場合は簡単な着替えはお持ちになったほうがいいですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: チューリッヒ空港からグリンデルワルドへの列車予約

そうなんですよね。
    朝、フルランクフルトを出るのですが、指定を取っても到着時間が不安定なので悩んでいました。
    ファストサービスで荷物を送ってしまうことは、考えていませんでした。
    一泊分程度の荷物だけ持ってなら混んでいても席が捜せますし乗り換えも楽ですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件