Q&A

アマルフィへのアクセスについて

公開日 : 2010年07月06日
最終更新 :

今月の21日・22日にアマルフィに行きます。
前日は、夜遅くにナポリに到着し、駅前のホテルに宿泊して、
そこからアマルフィに行くのですが、
サレルノまで国鉄で移動し、この先を出来れば船に乗りたいと
思っています。

色々調べるとサレルノ港はいくつかあるみたいなのですが、
下記のサイトの船を利用しようかと考えています。
http://www.coopsantandrea.com/it/servizidilinea/servizi_s.asp?partenza=Salerno&arrivo=Amalfi

この港の場所がよく分からないので、ご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?
それと私はスーツケース派なのですが、この港まで荷物を持って歩いて行けますか?
(もしムリなようでしたら、駅前から出発するバスでアマルフィまで行こうかと思います。)

以上、ご教授のほど宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アマルフィへのアクセスについて

こんにちは。
    5月の連休にナポリ→鉄道→ソレント→バス→ポジターノ→バス→アマルフィ→船→サレルノ→鉄道→ナポリと1日で観光しました。
    今頃のアマルフィーは、さぞ海のブルーが綺麗でしょう。
    ソレントの港は、簡単にわかります。港からは、駅の標識がありましたし、港の標識はいたるところにありました。かかっても10分くらいじゃないかな。
    また、サレルノ駅から港までは、基本的にゆるい傾斜があったと思いますので、スーツケースでも楽ではないでしょうか。
    ナポリの駅前のホテルはunaかな?むしろ、駅からそこに行くまでに、スーツケースを引っ張るのに苦労すると思います。信号のない道路を横断する必要があるのに、車の量が凄い!!
    まさに、ナポリって感じです。
    参考になってないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナポリのホテル

でーひー様

実際に旅行された方のご意見、たいへん有難く参考になります。

おかげでサレルノ駅から港までの道は安心して行けそうです。

> ナポリの駅前のホテルはunaかな?

unaは、以前泊まったことがあります。
    とてもキレイなホテルで気に入ってたのですが、今回は一人旅のため
    予算が折り合わず、Hotel Nuovo Rebecchinoにしました。

駅前の道は舗装が悪いし、車も多くて危険ですよね。
    気合で(?)、駅⇔ホテルに行こうと思います。

ご回答、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サレルノ港

「Company」タブ画面の「TICKET OFFICE」には、"Piazza della Concordia"とあります。
    Googleマップで、"Piazza della Concordia salerno"を検索すると、サレルノ駅からの道が分かります。
    ”く”の形の防波堤の先端に、切符売り場と乗船場があります。昨年8月に乗った時には、乗船直前に切符を購入しました。

なお、SITAバスでアマルフィに行く時には、サレルノ駅出口、駅構内の左手にある旅行代理店のような所で、バスの切符を購入することができます。列車の切符も、クレジットカードで購入できます。
    青いSITAバスは、バスのフロントに、"Amarfi"の表記があり、駅前広場の分離帯にあるバス停から乗車します。
    アマルフィまでは、1時間30分位。曲がりくねった道を、かなりの速度で走るので、車酔いの心配があるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サレルノ港

sugit31 様

さっそくにご回答くださいまして有難うございます。

私が乗ろうとしている船が着く港は駅から近いようですので、
    船にチャレンジしてみようと思います。

また、SITAバスの乗り場情報も合わせて回答くださり、
    有難うございました。
    バスは、アマルフィからローマに戻ってくる時に乗ってみようと
    思ってました。
    「道がくねくねして車酔いする」という意見はいろんなとこで
    多々見受けられましたが、行きと帰りでルート変えて
    楽しみたいと思います。
    (それなりに準備というか覚悟は必要ですが。。。)

• サレルノの港

5月の船の時間を、Travelmar社に問い合わせた時、以下のように返信がありました。
     SALERNO P.za Concordia → AMALFI
     Ore 08.40 – 09.40 – 10.40* - 11.40 – 14.10 – 15.30 6,00 –dur. 35min
    出発時間が同じで、船の写真も同じようなので、同じ船会社なのかもしれません。
    船の乗船地は、サレルノ駅前をまっすぐ海に向かって歩き、港の突端で、徒歩5分位でしょうか。
    たしか信号を3つ超えたような記憶です。沖に張り出した堤防の先端に、船が着岸します。
    スーツケースを持って船に乗る人もいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件