Q&A

VISA取得日数?

公開日 : 2010年07月06日
最終更新 :

私達の今夏の中央部アフリカ(ガボン、サントメ、カメルーン、赤道ギニア)旅行を予定していますが、ガボン、カメルーンは日本でVISA取得が可能ですが、サントメ及び赤道ギニアは現地で取得することになります。
この内、サントメは現地ホテルのご協力で空港で取れますが、赤道ギニアはガボン又はカメルーンで取得可能ですが、VISA取得にあたって詳細な情報(取得手順、申請に必要な書類)を入手できません。
これ等の情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

この所、現地でのVISA取得が上手く行っていないので、事前によく調べて、確実に赤道ギニアのVISAを取得したいと思っています。

赤道ギニアのVISA取得日数ですが、私達のガボン(リーブルビルLibreville)及びカメルーン(ドアラDouala)での滞在日数が短いので気になっています。就きましては下記についてご教示下さい。

1、ガボンとカメルーンでは取得日数に差が有りますか?
申請から取得までどのくらいの日数が掛りますか?

2、料金の違いで早く取得できるケースってありますか?

3、申請及び受領の時間帯が異なるのでしょうか?(例えば、申請は午前、受領は午後とか)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/06 18:45

Re: VISA取得日数?

チャーチル様。

アフリカ諸国の領事館は、それこそ事務官、書記官、領事、大使の気分次第では。
    日数、金額、書類等。

答えになっていませんね。

日本で取得できるものから片付けるしかありませんね。
    赤道ギニアは、厄介ですね。
    領事館が無いのですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本で用意できるものを・・・

撮り鉄さん、こんばんは。

早速の回答有難うございました。

昨夏、冬にコンゴ民主共和国(旧ザイール)の入国は現地で再三再四トライした結果駄目だったので、今度は、日本で可能な限り調べて行って持参できる書類は全て用意したいと思っています。

赤道ギニアですが、申請書のフォームがHPから出てきますが、USAの書類です。(USAの人はVISAが要りません。)
    ここで、USA以外の人の必要書類等もHPから出てきますが、これだけで大丈夫かとか色々考えてしまいます。(US$2000の預金残高又は現金、Police clearance等日本語で良いのかどうか? 書いていないのですが、召喚状が要らないのか?コンゴ民主共和国のVISAで召喚状はタイプが必要でしたが、タイプは必要ないのかなのか?)

偶々、調べていると、北京に赤道ギニアの大使館が有って、e-mailが記載されていたので早速出しましたが、不届きでした。

赤道ギニアのVISA取得で、何でも気になること、思いつくことが有れば教えて下さい。
    今回は過剰な対応をしてでも、入国したいと思います。
    私達は既に航空券(-Douala-Malabo-Addis Ababa-)を購入しているので、是が非でも何とかしたいと思っていますので宜しくお願いします。