川の流れのように~~~

埼京線の駅の蕎麦から引っ越されるのですか?

いつも脇を通過だけで、一度もおじゃましないですみません。

人生1回切りです、悔いの無いように+好きなように生きてください。

さすけねえの配偶者の母は「少女の時からパリに行きたかったんだけど!、おじいさんは中国だけしか興味が無くて結局中国にしか行けないで終わりそうだ」と(それでも普通の人が行かない中国各地を巡っていますが毎年旅仲間と自分たちのツアーを作って)。

昨年のお盆に「(生きている内に記念に)パリとモンサンミッシェルに一緒に行かないかい?」と誘っても「体力に自信がないから」と・・・夢が叶えられなかった。

昨年9月頃、医者に「数ヶ月程度しか・・・」と言われ、年賀状も買わずに結局ギリギリのクリスマスに買って、届いた年賀に返礼だけ・・・新年を迎えて3ヶ月、まだお迎えは先のようです?。

明日は週末なので、又遊びに行かなくては。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/03/28 07:26

    Re: 川の流れのように~~~

    有難うございます。今は川の流れのように生きています。
    いま私は朝のウォーキングに行ってっ帰ってきましたが、珍しく来た孫(実は大学入学目当て)は未だ寝ています。

    未だ色々やりたいことがあって引っ越しましたが。私が寝たきりになって金勘定をするようになりましたら人生も終わりです。
    私は区画整理前は借地権者でしたが私の地主は先祖からの財産を守る為海外旅行もままならず私のほうが気楽で自由です。
    彼は私と同じ年で幼稚園から付属小学校、大学へ行きましたが私は幼稚園も大学も行かず大違いの酒屋の小僧でしたが今は財産家に生まれなくて良かったと正直に思います。

    60歳から始めても相当の事が出来るのは今のところ半分くらいは証明できたと思います。
    自動車も一昨年のキャンピングカーの廃車で終わりにするつもりでしたが、今度越す所からアンテナ設置場所まで車がないと不便なので一人乗りの電気自動車を買おうかなと思っています。
    これは最高速度60キロ、航続距離50キロで高速道路は駄目ですが、若し事故になっても他人を乗せられないので又税金が原付と同じです。
    http://www.takeoka-m.co.jp/

    今年発売される三菱の電気自動車も若ければ買いたいところですが、もう時妙との競争で後期高齢者としては贅沢なので一人乗りで我慢します。
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/eco/index.html

    元気なら東海道53次を歩いて京都までこれは世界一周より贅沢ですが希望はいくらでも膨らみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件