Q&A

TGVの時刻表検索・予約画面について(先ほどの質問371442の訂正)困っています

公開日 : 2010年07月06日
最終更新 :

先ほど、TGVのHPについて質問した者です。
その後何度かトライしましたが、今度はリセットされ、元のブランクの状態の画面に戻ってしまいます。

出発地をフランス国内にして試行しなおしても、同じ結果です。
途方にくれました。
どなたか助けて下さい!
よろしくお願いいたします。

また、ネット上では、
「AMSTERDAMからPARISまで、79ユーロ」というバーゲン価格が表示されいますが、
これはWEB価格ですよね?
もし、AMSTERDAMの窓口などで買った場合、高くつくのですよね?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • お二方とも、ご協力ありがとうございました!

    シャープ&フラットさん、エマさん、アドバイスありがとうございました!
    翌日試してみたところ、今度はちゃんと作動してくれました!
    本当にSNCFのサイトは不安定なのですね!
    ただし、出発地がAMSTERDAM CENTRALだけしか識別してくれませんでした。

    そこで、シャープ&フラットさんのアドバイス通り、オランダNSのサイトから、HI-SPEEDのサイトに入り、何とか無事予約することができました!

    エマさんのアドバイスにあった「フラツー」のサイトも、いろいろ発見があり、ためになりました!

    本当にご協力ありがとうございました!
    そしてお騒がせいたしました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランス語版でトライしてみては?

    初めまして。
    昨年フランスを旅行した際に、すべてのTGVのチケットをWebから予約しました。
    「ふらつー」(フランス旅行専門サイト)によると、フランス国鉄の英語版ではWebが時々不安定になるそうで、フランス語の状態から入った方が確実だとの事です。
    上記「ふらつー」http://www.france-tourisme.net/にフランス語版での予約方法が出ています。
    私もふらつーを参考にしながらやってみましたが、簡単にできました。
    チケットによってはパソコンからのプリントで済む物もあります。
    是非お試しください。
    ご参考までに。お気をつけて良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hispeedのサイトでは

    同じ条件で99ユーロであります。
    http://www.nshispeed.nl/en

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ないですが!

    何月何日ですか?

    適当に29日の8時で検索したら一番安いのが117ユーロです。
    http://www.tgv-europe.com/en/?rfrr=PropositionAller_body_

    • いいね! 0
    • コメント 0件