Re: ハメーンリンナからハットゥラへの湖水クルーズ。アドバイスをお願いします。

ハメーンリンナの船着き場はハミ城から約1キロ近く離れている(と記憶)ので、お城まで往復するのに約30分。となると、ハミ城見学時間はかなり短くなりますね。

ハットゥラからハメーンリンナあるいはヘルシンキに戻るには列車が一番速いですね。ハットゥラの町の駅名はパローラ(Parola)で、2〜3時間に一本の割合でヘルシンキ行きが出ています。勿論前列車ハメーンリンナに停車します。バスもあるのでしょうが、バスターミナルはバナヤベシ湖のほとり、ハメーンリンナの町の南側にあります。船着き場までは歩いて約10分、駅までは15分、といったところでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/03/27 17:15

    Re: Re: ハメーンリンナからハットゥラへの湖水クルーズ。アドバイスをお願いします。

    2~3時間だと調整が難しそうですね・・・
    でもとても参考になりました。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件