退会ユーザ @*******
09/03/27 12:43

ドイツにはアメックスの支店はもうないと思います

数年前までは確かにありましたが、すでに撤退しています。
現在 citibank の支店で、コミッションなしで換金できるところがありますが
ベルリンはどうでしょうね。

それにこういう情報もすぐまた古くなってしまうかもしれません。

ベルリンの Tegel, Schönefeld 両空港とも、両替所は22時まで開いてるようですよ>トピ主さん
ただしコミッションは取られるでしょうけれど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様ありがとうございます!

ドイツにアメックスの支店がないということを初めて知りました。ヨーロッパでユーロに両替するよりも、日本で両替して現金を持っていく方がレートがよさそうなので、今回は日本で両替していこうかなと思います。現地のATMでキャッシュを引き出すという手もあると思いますが、日本で両替するのとどちらがお得なんでしょうね。毎回旅行する度に悩むポイントでもあります。。。

ベルリンは本当に見所満載でいくら時間があっても遊び足りないような気がします。出発までまだ日がありますので、事前にできるだけ行きたい場所をリサーチしたいなと思っています。

オススメの場所がありましたら、また教えてください。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件