Q&A

ラオス~カンボジアの移動

公開日 : 2010年07月04日
最終更新 :

 前に似たようなルートでの陸路移動での質問された方がいて質問被ってしますかもしれませんが、8月下旬から9月上旬ぐらいに約10日ぐらいの日程で極力陸路移動で安く移動するつもりで

バンコク⇔ラオスのパークセー(近くの世界遺産ワットプーも見て)⇔カンボジア入国⇔プノンペン⇔シェムリアップ⇔バンコクという具合に考えています。

ここで質問なのですが、パークセー⇔プノンペン行きのバスはあるのでしょうか? また無かった場合にはどのようなコースで行くのが良いでしょうか?

アンコールワットは2度見てるのでそれには拘らず、できれば他の世界遺産(ワットプー)重視で考えてますが10日ではやはりきついでしょうか?

 
 

 またこのルートが難しければ、バンコクからカンボジアへ入国し、プノンペンに向かい、ついでにカンボジアのもう1つの世界遺産(プリアヴィヘア)を見てバンコクへ戻るというコースを考えてますが、プリアヴィヘアへは車をチャーターして行くのがいいとガイドブックなどには書いてありますが、いくらぐらいでいけるでしょうか? 

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • みなさんありがとうございます

     かなり詳しい情報ありがとうございます。

    あとは今回時間が10日しかないので時間内に回れるかどうかの時間の勝負になりそうです。


    ところでプリアヴィヘアはどなたか行ったことありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに

    プノンペンのバス会社のwebサイトです。

    http://www.ppsoryatransport.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パークセーからプノンペンへのチッパソンバス

    以下の情報をビエンチャンのバスターミナルで見かけました。
    日本語訳はわたしのものです。

    パクセー発7時30分の国際バスに乗れば12時間でプノンペンまで行けるようです。
    このルートを利用されるようでしたら、体験レポートを寄せていただけると他の旅行者の参考になります。

    2010年3月27日 ビエンチャンT2バスターミナル調べ

    ビエンチャン、パクセーからカンボジア方面(運営:チッパソン旅客輸送会社)

    ビエンチャン発プノンペン行 20:30 45$ 24hr
    パクセー発 プノンペン行  7:30 27$ 12hr
    パクセー発シェムリアップ行 7:30 30$ 1泊2日
    パクセー発ストゥントレン行 7:30 14$ 8hr
    パクセー発カンポンチャム行 7:30 23$ 10hr
    パクセー発 クラティエ行  7:30 18$ 9hr

    補注:プノンペン行きはパクセーで乗り換えでしょう
    ビエンチャン~パクセー(sleeping bus) 
    Bus Servige:Toilet,Free water,Free dinner,Free towel
    Facillities on bus:Air-condition,Television
    パクセー~プノンペン(Sitting bus)
    Bus Servige:Toilet,Free water,Free towel,free fee at the border
    Facillities on bus:Air-condition,Television

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラオスからカンボジアへの陸路ルート。一時期話題になりました。

    ラオスからカンボジアへの陸路ルート。
    一時期話題になったことがあります。

    ラオス(チャンパサック)から、カンボジア(シェムリアップ)への移動方法について
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/357953/-/parent_contribution_id/357953/

    ぼくの友人(女性)も、一人旅で、この国境を越えましたが、
    別に問題はなかったようです。

    日本人は少ないようですが、欧米人バックパッカーも多く、
    国境越えはスムーズに行くようですよ。

    ネットで検索すれば、いまは、もっといろいろ体験談などがあると思います。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/05 00:25

    詳しいサイト

     とても詳しく紹介されている方のサイトです。参考になるのではと思います。
     
     スレ主さんには関係ないのですけども、レス入れると気に入らない人もいるようで、お先に失礼しました。

     http://www.geocities.jp/pimpon1993/

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件