Re: アテネからモネンヴァシア

こんにちは。私が最後にギリシアに行ったのは今の空港がオープンする直前でしたので、空港からバスターミナルまでの所要時間は分かりません。でも最悪の場合タクシーを利用するなら、時間は短縮できるのではないでしょうか。その次のバスは夕方でしょう? 飛行機が遅れないといいですね。

さて二つ目のご質問ですが、ちびさばさんのご年齢は分かりませんが体力には自信があるということですので、たかだか6時間のフライトの後に6時間のバスくらい大丈夫だと思います。私は12時間のフライトの後に5時間バスに乗っていましたが、バスの中では熟睡していました。結構乗り心地がいいんですよ。フライトで疲れていたのでよく眠れました。
 バスは日本の観光バスと同じで、座席に関しては心配いりません。アテネからペロポネソス半島に行く時は半島の入り口の運河のドライブインで10分か20分ほどの休憩があります。売店もありますが、トイレに行く人も多いので一緒について行けば問題ないはずです。ちなみにスパルタまでの休憩はこの1回だけでした。

モネンヴァシアから南下されるということは、キュテラ島などへ行かれるのでしょうか? いいですね~。どうぞ楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/27 12:25

回答、ありがとうございます

こんにちは!実体験からの回答ありがとうございます。
    長距離にふさわしいバスになっているんですね。安心しました。
    体力はあっても、人生の折り返しに来ている世代ですから、私も爆睡でしょう。でもコリントス(ですよね?)でのトイレ休憩はしっかり確保します!
    お察しの通り、モネンヴァシア滞在後、キティラ(表記は色々ですね。キスィラなどとも書いたり)方向へ向かいます。逆のルート(キティラから北上)と悩んでいますが、どちらにしても船がうまく出ていればの話です。

空港からの時間ですが、別経路のピレウス行きが90~100分程らしいので同じくらいかなと踏んでいます。
    ここ数回はメトロで市内入りしていたので、空港からのバス利用も久しぶりでして。。

春のギリシャを楽しんできます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件