Q&A

モンサンミッシェル行きのバス

公開日 : 2010年07月04日
最終更新 :

パリからレンヌまでTGVで行き、それからバスでモンサンミッシェルまで行こうと考えています。
TGVは予約済みですが、レンヌからMSMまでのバスは予約が不可能らしいです。

相当の数の観光客がMSMに行くと思いますが、バスにはちゃんと乗れるのでしょうか??

帰りのTGVは変更不可能なチケットを購入してしまい、帰りちゃんと乗れるのか不安で後悔してます。

レンヌからのバスの情報をご存知の方、どうか情報よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさん、ありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。

混雑する時期だと思うので、ある程度余裕も持ってバス乗り場まで行きたいと思います。

助かりました。

みなさんも良い旅をされてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かなりの混雑だと思います

初めまして。
    昨年8月上旬にMSMを訪れました。
    行きはサン・マロからでしたので判りませんが、帰りは島発9時台(朝一番の便)のレンヌ行きに乗りました。
    少し早めに島内のバス停に行ったのですが、既にかなりの人が並んでいて、出発時にはほぼ満席状態でした。
    対岸のホテル前のバス停から乗車した大勢の人たちは、ほぼ全員レンヌまで立ったままでした。
    混雑は東京のラッシュ時の都バスのように鮨詰め状態(途中多少の乗降がありましたが)
    それでも各バス停で待っていた人たちは何とか全員乗れたようでした。
    旅行の時期にもよりますが、島内のバス停で、時間より早めに並んで待っていれば確実に乗車できると思います。
    ご参考までに。お気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンサンミッシェル行きのバス

2年前の7月に行きました。

行きは問題ないはずです。
    人が多ければバスが増発されるようです。
    行きのバスはバスターミナルでチケットを買いました。
    乗り切れない人もいたので
    2台目のバスが来て,後ろの方の人はそれに乗っていました。

帰りは増発はないかもしれません。
    私は帰りは島からではなくて
    対岸のホテル前から乗ったので,席が無くて
    レンヌまでずっと立っていました。
    他に10人ほどが立ったままでした。
    それでも乗れるとは思います。

とにかく予約はできませんので
    お早めに。

帰りはモンサンミシェルの島から乗れば大丈夫かもしれません。

島と対岸を結ぶ道路の取り壊しは完了したのでしょうか??
    2年前に行ったとき,来年なくなると聞いたのですが…

でもまだ橋が完成したとも聞きませんね。

あの道を歩くのがいいのに…
    まあ,環境保全のために仕方ないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 6月下旬の体験ですが

私も6月23日にいきました。
    モンパルナスでモンサンミシェルに行きたいと予約したところ
    そのチケットにはバスも含まれてました。
    ただバスは指定席ではなかったので現地で買っても一緒だと思います。
    行きも帰りも半分強は埋まっていたと思いますが立ち乗りの方などはいませんでした。
    帰りは私も不安で早く観光が終わったのもあり30分前から並んでいましたが
    皆さんきちんとシートに座ることができていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンサンミッシェル行きのバス

先月の21日(月)に、同じルートでモンサンへ行きました。よしかつと申します。
    バスの乗客は定員の6分の1ぐらいでした。
    帰りは22日(火)にホテルの近くのバス停から乗りましたが、やはり同じぐらいの人数でした。

私も「乗れなかったらどうしよう」と焦っていましたが、大丈夫でした。
    私たちも含め、半分以上の人がその場でバスの運転手からチケットを買っていましたよ。

バスがすいていたのは、平日だったからなのか、まだそこまで観光シーズンじゃないからなのかが分からないので、あまりお役に立てませんが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件