プラグはBFタイプもあります

昨年のクリスマスシーズンに某リゾートホテルに泊まった時はBFタイプでした(おそらくCタイプとBFタイプが混在しているのでは)。
現地で何をお使いになるか不明ですが、万能型プラグアダプタが便利です。他の方のレスにある通り、携帯、パソコン等は100-240Vで使用可能です(プラグだけの問題ですね)。また、ドライヤーなど消費電力が大きいモーターについては変圧器も定格(本体に書いてあるはず)の2-3倍の容量が必要となりますので(必要あれば)ホテルで現地調達した方がよいでしょう(ドライヤーも100V、220V両方に対応できるものもあります)。
泊まるホテルのランクにもよるのですが、日本から持っていく必要なものはパソコンと携帯(仕事・趣味・情報収集)くらいでしょうか。あとは、ホテルにあると思います。ポータブルゲームでしたら100V対応なので、変圧器は必要です(のはず)。
使いたいものをアップして、訊いた方が的確な回答を得ることができると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント