Q&A

イタリア国鉄Trenitaliaの座席指定

公開日 : 2010年07月03日
最終更新 :

イタリア国鉄の列車の予約をネットでしているのですが
座席の予約が出来るようです。
そこには
finestrino (Window)
mediano (Median)
corridoio (Corridor)
の3種類が選択できるようですが、それぞれどの席になるのでしょうか?
finestrino (Window) は窓側なのでしょうが。
1等車を考えているので座席配置は 2+1 なので

-------------------
     finestrino → @@@@@@@@@@@@@@@@@@@
先頭   mediano  →  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@
     通路
     corridoio →  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@
              --------------------

ということでしょうか。
でも2等車の座席指定にしても同じ3種類なので・・・。
ご存知の方よろしくお願いします。
ちなみに路線は ミラノ-ボローニャ 一人がけの(窓際の)席を取りたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• コンパートメント!! なるほど、わかりました。 (^_^)v

回答ありがとうございました。
    コンパートメントかあ、名残りというよりもコンパートメントの予約も同じ画面で処理したいからどの種類の車両でも finestrino mediano corridoio の席が表示されてしまうのね。
    1等車か2等車かの選択をすると値段やら割引やらの表示がちゃんと変更されるので、まさかそんな手抜きをしているとは思いもよりませんでした。
    予約対象の列車はAVとFrecciabiancaの1等車なのでコンパートメントの車両はない(と思う)ので、おそらくそういうことだと思います。
    まるっとスルッと解決です。
    (ほんとかどうかは行ってみないと分かりませんが)
    念のため? finestrino mediano corridoio とそれぞれ指定しました(笑)
    どうなることやら。

shigeさん、グラツィアさん、JORGEさんありがとうございました。
    お礼にリンデルか4000リラでも・・・。
    リンデル!最近聞きませんねえ。
    また、お知恵をお貸し下さい。

m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/05 08:41

だと思います

恐らく、昔の三列(ICのコンパートメント)の名残なのではないでしょうか。

ESの一等は2-1配列、二等は2-2配列なのですが、同じ表記です。
    二等ならば、真ん中を選んでも通路側になるか、選べないのではないかと
    思います。やってみればわかるでしょう。

イタリア人ですらわからないゆおで、質問が沢山ありますが、明確な答えもないのが、
    イタリア人的・・・・

Posto mediano eurostar?
    sono sul sito trenitalia, dovrei selezionare il posto.. oltre a finestrino-corridoio... c'è MEDIANO, quale tipo di posto è?!!

quello singolo che si trova vicino le porte, come si chiama?!

Sui treni Eurostar* vengono utilizzate carrozze "a salone" con corridoio semi-centrale che passa tra due file di sedili (4 da un lato e 2 dall'altro)
    ed i moduli dei sedili è chiamato 2+1 (definiti "a correre",cioè che
    un viaggiatore si trova davanti lo schienale dell'altro sedile)
    o 4+2 nei caso dei salottini con tavolino centrale.
    Le sistemazioni vengono chiamate finestrino->mediano (o corridoio)
    ->finestrino (il posto singolo).

最後の一文が答えのはずですが、良くわかりませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/04 22:04

3列

私もその列車はコンパートメントの列車だと思います。
    ESではないですよね?
    ICではコンパートメントの車両が多く、
    車両の片方の窓側が通路(corridoio)で、コンパートメントは向かい合わせ3人ずつの6人掛けになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/04 18:40

Re: イタリア国鉄Trenitaliaの座席指定

こんばんは。

>>finestrino (Window)
    >>mediano (Median)
    >>corridoio (Corridor)
    でしたら、コンパートメントじゃないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件