この散策マップはプレゼントします。(3D地球儀地図で見れます!)

「ベルサイユ宮殿と庭園の散策マップ」は、「Google Earth」で3Dで見られます。
「ベルサイユ宮殿と庭園の散策マップ」の出ている画面で地図の上に「Google Earth で表示」というボタンがあるので、そこを押すと、この地図をファイルにして保存できます。(kmlファイルというらしい)
しかし、海外のサービスのようなので日本語には完全にファイル名が対応していなくて文字化けしてしまいます。
そこで、ファイル名を「ベルサイユ宮殿と庭園の散策マップ.kml」のようにダウンロードした後に書き直します。
(この時ピリオドまで文字化けしているので「.kml」まで書きます。)
次に3D地球儀地図の(Google Earth)をダウンロードします。(上の無料の方)
(Google Earth)
http://earth.google.co.jp/
(Google Earth)をインストールしてから、動く事を確認します。
そして、「ベルサイユ宮殿と庭園の散策マップ.kml」をクリックすると(Google Earth)で表示できます。
この地図を後で見たい場合には、(Google Earth)を閉じる時に「保存しますか?」のようなメッセージが出るので「はい」を押すと次から(Google Earth)で3D地球儀地図で見れるようになります。
旅行日記を書いている時に、これを見つけて感動してしまって、自分の行った場所を世界地図にピンをさしながら整理していたのです。
(Google のメール)があれば誰でも作れますよ!
(Googel Map)のページからログインして新規地図を作る、を選んで、世界地図上に自分の行った場所のピンをさして説明とか書いていくだけです。
保存する時に「URLで公開」の方にしておけば、自分のように紹介できます。(制限無しの公開だと常に(Google)の検索に出るようになりますので)
(Google Map)
http://maps.google.co.jp/
もともと自分が次に行く時の予習用なので、まだ書き加え途中なので後で見たらたぶん変わっています。
この地図はプレゼントします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント