Q&A
  • 女性
  • 埼玉県
  • 吸わない
  • 飲む

モスクワのサーカス見学について

公開日 : 2010年07月03日
最終更新 :

8月5日よりモスクワ・サンクトペテルブルクに行く予定です。
モスクワでサーカスを見たいと思っています。
ボリショイサーカスか、ニクーリン・サーカスにするか迷っています。
また終了後はタクシーは会場前で拾えるのでしょうか?
(夜間は公共乗物よりタクシー利用が良い。と、本に書いてあったので)
アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご心配ご無用

数年前ですがニクーリンへ行きました。 良かったです。当時安い方から2番目の席で300R(当時1,300円)プログラムが20R、動物との触れ合いオプションが50R程度。ニクーニンは市中心部、昼開催でも夜開催でも直近のメトロ駅まで徒歩数分なのでメトロで往来した方が安全安心です。 ロシアでのtaxiは交渉性なのでハードル高いです(私は慣れているので白タクでも平気ですが) taxiスタンドの有無は覚えていません。 ボリショイは行ったことないですが、やや郊外、雀が丘近くです。雀が丘から巨大な屋根が見下ろせます。ここもメトロ駅直近なので交通に心配はないです。 昼公演に出掛けて、帰りに雀が丘見物も良いでしょう(ベトナム人、中国人、中央アジア人・・・+ロシア人御のぼりさんなどが沢山遊びに来てます。暗くなってからは行かない方が良いでしょう)

参考に、ハバロフスク、ウラジオストクのサーカスの最上席は現在500R程度(現為替で1,600円) ノボシビルスク、トムスク辺りからも巡回があって出し物は月替わり、多彩です。 ハバロフスク、ウラジオに観光でやって来る日本人は多いですけど、何故かこんな楽しい場所に、先ず来ないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

ニクーリンに行こうと思います。
    チケットは当日、現場で購入できますか?
     また質問ですが、ビョートル大帝の夏の宮殿の噴水を見たいのですが
    オプショナルツアーだと1万3千円位でかなり高いと思います。
    エルミナール前よりペテルコフまで、高速船往復800ルーブルとのこと。
    自分で行けそうに思うのですが、大丈夫でしょうか?
    アドバイスお願いします。