海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >イタリア その他の都市 >旅程・行程・旅のスケジュール >アルペ・ディ・シウジ 自由気ままの1人旅

アルペ・ディ・シウジ 自由気ままの1人旅

こんにちはゲストさん

コンパス(Compatsch)のインホメ-ションは6 月下旬はまだクロ-ズしています。

2日目  快晴
サッソ・ピアット(Sassopiatto)527番とサッソ・ルンゴ(Sassolungo)526番の直下を回り込むトレッキングコ-スを歩きたく情報を得ようとしましたがインホメ-ションはクロ-ズ、ホテルのスタッフに聞いてもあまり分からず、とにかく朝一番のサルトリア(Saltria)行きのミニバスにて出発。

コンパス8:40発→サルトリア8:55着 ミニバス 片道1ユ-ロ

サルトリア→ウイリアムズ(Williams) リフト 往復12ユ-ロ

リフトを降り奥に向かって歩いて行きMurmeltier Hutteを経てサッソ・ピアット直下を回り込むトレッキングコ-ス527番に出る。

この辺りはマ-モットがちょこちょこと走り回りとっても可愛い。
残雪もあり触ってみると冷たさが心地よい。

同じコ-スを歩いている何人かの人の情報によると、「527番から526番にはいる手前を下山すると、そこからのサッソ・ルンゴとサッソピアットの眺めが素晴らしく一面のお花畑がある。」との事、このコ-スで決まり。

言われた通り、辺り一面色とりどりのお花畑が広がり、そこから見上げるサッソ・ルンゴとサッソピアットの眺めは素晴らしく、天国のような所でした。

暫し眺めを楽しみ先に進み、Monte Panaに向かう道を左に行きサルトリアまで歩いて戻る。

所要時間 5時間。

ホテルはハ-フボ-ド、ディナ-はサラダバ-があり、味付けが美味しく、ス-プ、前菜、主菜、デザ-トと毎回お腹いっぱいになりました。


3日目  晴れ
一番のテレキャビンにてパノラマの向かいの山Rest Puflatschに上がる。往復7ユ-ロ
Filln-Kreuzまで歩き眼下の景色を楽しみ戻りはそこかしこのお花畑に入って花を楽しむ。

コンパスに戻りテレキャビンにてシウジ(siusi)に下りる。片道9ユ-ロ 往復13.5ユ-ロ

シウジのテレキャビン乗り場からバス道に下り11:50のオルティセイ(Ortisei)行きのバスに乗車。料金3ユ-ロ

オルティセイ着12:23

長い動く歩道を歩きSeceda行きのテレキャビンに乗る。往復26ユ-ロ(高くて驚く)

Furnes(1730m)で15分置きに出るロ-プウエ-に乗り換えSeceda(2518m)に到着

オルティセイの村は半袖でも暑かったのにここはパ-カ-を着込まないと寒い。

ラングコ-フェルが良く見える所まで行き景色を堪能。

残雪が所々あり。

オルティセイに戻りAlpe di siusiまでのテレキャビンに乗る。 片道9.80ユ-ロ

次はリフト。片道3ユ-ロ

リフトを降りサルトリアまで1時間、サッソ・ルンゴ、サッソピアットの景色を楽しみながら牛や馬の放牧されたお花畑の道を歩く。

サルトリア→コンパス ミニバス

所要時間 8時間


お天気に恵まれた3日間で思い存分山の景色と牛や馬、色とりどりの花の絨毯を楽しめました。

Alpe di siusiでどこが一番良かったか、リフトで上がったパノラマの一面のお花畑とサッソ・ルンゴ、サッソピアットの風景でした。

この二つの山は午前中は逆光になり見えにくいので午後からリフトで上がるのがお勧めです。

ホテルの部屋から3日間見えたペッソ山とサントネ-ル山も印象に残るドロミテの風景でした。

思い出に残るAlpe di siusiの休日でした。




0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル