退会ユーザ @*******
05/10/08 01:52

今年もです☆

こんばんわ~。
アジア地域に造詣の深い悠太郎さん、尊敬致しております。

投稿後、さっそくアジア屋台に行ってきましたよ♪
私も昼にHPを開けたばかりなんです。
自分が見たところをすぐリンクしまい、ズラズラといつもどうもすみません。
なので、必要なときだけ見るなり、後で見るなり、飛ばすなり、どうぞご自由に。
(うり?沢木耕太郎氏の講演がありますか?どこかわかりません~)

屋台では、急遽お目当てにした、タイのFried Fish with Black Pepper Sauce(鮮魚の黒胡椒ソース和え)を食して来ました。
ピリ辛大粒黒胡椒のソースを揚げた魚にまぶして、美味しかったです。
ステージの韓国、テグの「太極」を鑑賞しながらのちょっと早い夕食でした。

アジア・ステージ
http://www.asianmonth.com/2005event/stage/index.html

それから、(太るけど、せっかくなので)マレーシアの焼きそばも追加しました。
その後、すぐに車で行くところがあったので、ビールはお土産。
今年はタヒチ娘のイラストが可愛いタヒチのビールにしました。

タヒチビールHINANO
http://www.hinano.com/index.php

地域PRブースには各国の民芸品やアジア雑貨、お菓子などの物産品が売られています。
ここで台湾のジャスミン・ティーを購入しました。
帰り際、3種類の花茶が売っているのに気がつきました。
一度欲しかったものだったので、後ろ髪引かれています。

それから、アジア諸国の新しい観光情報として、今年はベトナム、タイ、マレーシア、香港などの公式パンフレットをゲットして来ました。
次回のアジアとして、ベトナム、カンボジア、タイ辺りでどこかに行こうかなぁと思っているんです。

今年は15周年なんですか?
なんだか国際宇宙会議なんてものまでありますね。

学術的アジア研究、まじめなセミナーも多いですね。

九州大学アジア総合政策センター Kyushu University Asia Center
http://asia.kyushu-u.ac.jp/top/index.html

実は今日出かけたのはここ↑の大学の芸術工学部の公開講座『アート・アニメーションの世界』受講のためでした。
もう一つ、『劇場への旅-音楽のデザイン3-』というのを去年に引き続き、受講。
秋ですからね~☆*

悠太郎さんもどうぞいつか、アジアマンスにいらっしゃいな。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 暇が出来れば是非飛んで行きたいですよ

     EUCO*さん、おはようございます。中間覚醒して起きてしまいました。

    >10月16日(日)、太宰府天満宮の近くに九州国立博物館がオープンしま
    >す。東京、京都、奈良に次ぐ全国で4番目の国立博物館、しかも国立
    >博物館としては約100年ぶりの開館だそうです。

     イヤーめでたいですね。沢木耕太郎氏の講演会は10月30日に九州国立
    博物館で13:30から始まるみたいですよ。タイトルは「道としてのシル
    クロード」、入場無料。10月17日までに事務局へ応募となっています。

     タイ料理を食べながら太極を見るなんてほかの国では今のところあり
    えないでしょう。ミーゴレンもおいしそうですね。屋台街の物価はどう
    でした。何となく高そうに思えるんですけど。

     タヒチビールHINANO~la biere de Tahitiの宣伝のサーフィン
    (しかもかなりのビッグウェーブ)をしながらビールを飲んでいるの爽
    快ですね(でも仏系でビールは?)。

     去年の内容(EUCO*さんが説明してくれた限りでは覚えています)よ
    りかなりのパワーアップですね。羨ましすぎるFUKUOKAが。。。

     アジアはタイから始めるといいですよ。バンコクの街中にはボッタ栗
    やしつこくくっついて来る輩がうようよしていますけど。蹴散らしてG
    Oですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/08 03:15

    やぁ~*

    溜っていたお片付けごとするのに起きてました。
    でも、もう今日は遅いからまた明日ね~☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件