旅行の目的(メインは何であるか)

EAVOさんのプロフィールを拝見されて頂きました。
私の母と近い世代の方なのに、前向きに色々と挑戦なさっていて脱帽致します。
北極や南極を旅行されたり、自宅を開放したり、無線を使って多くの人と知りあったりと本当に素晴らしいと思います。
人生経験豊かなEAVOさんに意見を申し上げるのは大変おこがましいのですが、私の考えを申し上げます。
EAVOさんは数多くの旅行経験をお持ちですが、リゾート地には渡航されていません。

旅行にはその時に合った目的があります。
多くの場合、リゾートに求めるものは『癒し』です。
そしてホテルで過ごす時間が、その旅行の大半の位置を占めています。
ホテルの中でエステを受けたり、プールで泳いだり、部屋でゆっくりとした時間を過ごしたり、、
例えば、温泉旅行に行って、温泉旅館に問題があれば、その旅行は台無しになってしまう。それと同じです。

しかもハワイのハイアットといえば、お値段も高額なホテルです。
高い金額を支払っている客が、ホテル側に『お湯が出ない』というクレームを伝えるのは当然だ思います。
温泉旅館に行って、温泉が使えないのであれば、私なら絶対に苦情を言いますよ。
その後の旅館の態度が曖昧ならば、本当ににがっかりしてしまうでしょう。
ストレスから解放され『癒される為に折角訪れたハワイなのに二重に疲れてしまった』トピ主さんには、本当に同情致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/03/27 12:06

Re: 旅行の目的(メインは何であるか)

言われてみれば確かに其の通りだとおもいます。

ここのところ年齢相応の旅は近畿ツーリストや阪急の1泊温泉くらいしか行っていませんのでハワイも死ぬまでに行きます。
    リゾート地が嫌いなわけではなく海外は何時も一人なので、今のところ海外リゾートは後回しにしています。

娘は当分面倒は見られないといっていますので、元気なうちに忙しい旅をしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 旅行の目的(メインは何であるか)

ハワイは一人旅は止めた方が良いですよ。
    サービス悪い、物価が高い、自虐趣味でもなきゃ行きませんよあんな所、私もお世話になった方が住んでるので出かけてますが。
    それにシングルユース代は馬鹿にはなりません!
    まぁ賛否両論有りますが、最近はタイとバリに通ってます。
    お元気で旅を楽しんで下さい。

• Re: 旅行の目的(メインは何であるか)

mk.MAMAさん、私ももう還暦とっくに過ぎた爺さんです。
    嫁さんと2度目のハネムーン?等とマウイ島のハナマウイに宿泊当日3時間半くらいかけてドライブの後、マウイ空港経由でオアフに入り、野暮用済ませてホテルに戻ったのが午後10時半!
    それからフロントへ電話しましたが、もう直ぐお湯が出るの一点張りで、結局夜中の午前一時半関係者呼びつけたんです。
    結局翌朝もお湯は出ませんでした。
    私も団体旅行なら諦めましたが、此処10数年殆ど団体旅行せず、今回も世界一の旅行社に直接依頼して
    年寄りにとっては高額な料金支払ったと思ってます。
    大手は買い取りでかなり格安で仕入れてるのでホテルも大変だというのも理解できますが、
    一人としてキチンと謝罪した方居なかったですね。
    ナイトマネージャーだけが唯一片言でおざなりの日本語でゴメンナサイって一度言った様な。。。。

日本人はみなさん泣き寝入りすると思ってるアメリカン多いです。
    最初に一言本当に申し訳ないの一言有れば良かったのに私も残念な思いですね。
    朝6時起床して夜中過ぎ2時頃までシャワー浴びられなかったのは辛かったですよ。

お湯が出ないのも旅の思い出だって、そういう風に
    トラブル達観出来るほど未だ人間が未熟なんでしょうねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 0件