Q&A

オスロ→ストックホルムの夜行列車 および ダーラナ地方のテルベリーへの行き方

公開日 : 2010年07月02日
最終更新 :

お世話になります。

夏休みに北欧に行きます。

フィヨルドを見るために、コペンハーゲン → NUTSHELLツアーで、オスロかベルゲンへ。

帰りは、オスロかベルゲンからストックホルムへ夜行列車で、と考えています。
これには、ユーレイルパスを買ったほうがいいですか。

また、オスロかベルゲンからストックホルムへの夜行列車の予約はどうすればいいですか。日本からonlineでできますか。onlineのサイトを探してみたのですが、英語でなかったり、onlineではできないしるしがついていたり、よくわからないのですが・・・。

また、スウェーデンのテルベリーに行くとしたら、オスロかベルゲンからストックホルムに夜行列車で帰ってくるときに、途中で行けますか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スカンジナビアパスで

ナットシェルは鉄道も含めたノルウエー内のセット券ですので同時にユーレイル・スカンジナビアパスを買うと2重払いになります。コペンからベルゲン、オスロ、ストックホルムならスカンジナビアパスだけ買うといいです。ヴォス、グドバンゲンのバス、フェリー、フロム鉄道(パスで3割引)は別払いです。
    オスロ~ベルゲンの片道は夜行(簡易寝台)がいいかと。
    ダーラナのテルベリーへは一度ストックホルムに出てから、乗換えです。
    ラトビックまで行きバスです。

夜行(寝台)の予約は北欧内はコペンでできるかと。もし、だめならオスロで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スカンジナビアパスで

早速御回答を頂き、どうもありがとうございました。

ヨーロッパは初めてなので、まだ都市名と国名が結びつかないような状態で、どういう旅程がいいのか全く予想がつきません。

「地球の歩き方」のガイドブックをもっと詳しく読んで北欧を理解しないといけないなと思っています。

また、お世話になるかもしれません。その時はよろしくお願いします。