Q&A

パリ~リヨンの往復

公開日 : 2010年07月02日
最終更新 :

8月にパリからリヨンを日帰りしたいと思っています。

鉄道パスは、ユーレイルセレクトパス(セーバーを)購入して、1日分をそれに充てたいと思っています。

でも、確かTGVだと思うので、鉄道パスの他に、指定券のような、事前に予約しておくことが必要だと思われるのですが、どこで予約したらよいのでしょうか?

ネットで簡単に買えますか?
それとも、代行してもらったほうがいいのでしょうか?
自分で買えるのなら、手数料はもったいないような気がするし....。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/07/04 00:38

ありがとうございます

回答ありがとうございました。
    皆さんの回答を参考にして、現地で購入を試してみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ~リヨンの往復

TGVはダブルブッキングがあります。車掌は英語ができないので、フランス語でちゃんと文句を言えるようにしておきましょう。さもないと無視されますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ~リヨンの往復

ユーレイルパスとネットの併用は出来ません。確実に乗るべき列車の指定券を押さえる必要があるのであれば、手数料を払ってでも出発前に旅行会社で指定券を押さえる必要があると思います。

とはいえ、リヨンーパリ間は日本で例えれば東京ー名古屋に相当するので、列車本数は極めて多いです。従って、恐らく乗車当日でも大丈夫でしょうし、もし心配ならばフランス到着時に空港駅等で予約すれば、希望の列車はほぼ確実に押さえられるものと期待されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリの駅の窓口で

フランス(パリ?)に入った日に駅の窓口に行き、パスを見せて予約。3ユーロで済みます。
    他の方の乗車券に比べて激安となるので、パスでの予約枠があるので、早めに。

• いいね! 0
    • コメント 0件