Q&A

パリから、イギリスのチェスターへの解りやすい移動方法を教えて下さい。

公開日 : 2010年07月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

フランス・パリ市内より、イギリスのチェスターへ移動したいと思っています。

スーツケース(中型1個と、大きめのショルダーバッグ1個)を持っての移動です。

列車やバス(夜間バス等も含めて)出来るだけ、わかりやすく、乗り換えの少ない
移動方法をご存知の方、出来るだけ詳しく教えて下さい。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/04 06:05

Re: パリから、イギリスのチェスターへの解りやすい移動方法を教えて下さい。

親切で丁寧なわかりやすい回答をしていただき、本当にありがとうございました。
    飛行機で行く予定です。 とても助かりました。 おかげさまで楽しんで来れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリから、イギリスのチェスターへ2

Eurolinesのバスで、以下のようなスケジュールがありました。
    Stops for service EU123 Departure / arrival
    PARIS (Gallieni), Eurolines Coach Station, Ave du General de Gaulle, Bagnolet, FRANCE Departs: 09:30
    Paris, (Charles de Gaulle Airport) Terminal 2E-2F – Gate 5 of Gallery – Level 0, exit 0.09. FRANCE Departs: 10:00
    Dover, Ferry Port, coach stop, Kent Departs: 14:20
    Hempstead Valley, shopping centre, (for Gillingham), Kent Departs: 15:15
    Victoria Coach Station, London Arrives: 16:20

Change onto service NX550
    Stops for service NX550 Departure / arrival
    Victoria Coach Station, London Departs: 17:00
    MILTON KEYNES, Interim Coachway, Silbury Boulevard, Campbell Park (opp The Cricket Green), Milton Keynes Departs: 18:30
    CHESTER, Vicar's Lane, opp visitor centre, Cheshire Arrives: 22:00
    End of Journey

ロンドンのバスステーション内で、バスを乗り換えるだけなので、時間さえ気にしなければ、ドーバー海峡を船で渡るし、面白いかもしれません。
    昨年、カレーで英国の入国審査が長引いて、購入していたフェリーに乗れなかったと、40歳位の女性が言っていました。Tシャツだったからか、一人旅の女性が、フェリーで英国に渡る時、審査が煩いようです。

飛行機なら、CDGからリバプールに、EasyJetが飛んでいます。日によっては、とても安い料金がありますが、リバプール22:15着。一般に、EasyJetはよく遅れる事があるとか。
    リバプール空港からチェスターなら、シャトルで20ポンド位でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリから、イギリスのチェスターへ

移動を簡単にするには、英国航空の場合、パリからマンチェスター空港まで飛び、タクシーかシャトル(35ポンド)で、チェスターのホテルなどに行く方法ではないかと思います。

ドイツ鉄道サイトで検索すると、パリ北駅からロンドン、乗り換え駅まで800m、ロンドンからチェスターまでで、電車は2本だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件