朝一番にベルサイユに行きませう・・・ザマス

ぼんそわ~るまどまぜ~るHodgson

ミーがおフランスのベルサイユに行ったときは、お盆だったので混雑しているのかと思ったら、おフランスにお盆は無かったザマス。

それでも朝一にベルサイユに行ったのに人・人・人・・・。

丁度クリスマスの時の出銭に~ランド並みザマス。

電車から降りる人は全員ベルサイユまでアリの行列だったザマス。

切符だけは事前に買って行って正解ザマス。

切符を買うのに並び、入場するのに並び、オーディオガイドを借りるのに並び、プチトリアノン行きのバッテリカーに乗るのに並び・・・ついでにトイレまで並んだらヘトヘトザマス。

とにかく、疲れないように1日掛かりで食料飲み物類(これはホテルの近くのスパーで前日の夜にでも手に入れて)をザックに入れてピクニックに行くつもりで頑張って下さいザマス。

中では何をするにも行列と思って良いザマス。

全く違う話だけど、ベルサイユの中にユースホステルみたいな施設がありました。

あそこに泊まれば1日中かけて疲れたらホテルに戻って休憩も可かな?・・・と思えましたが?

マルコポーロ3様は詳しいのかな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 朝一番にベルサイユに行きませう・・・ザマス

さすけねえさんありがとうございます。
    なんだかとても疲れるベルサイユの旅になりそうです。
    でもアドバイスどおりホテル近くのお店で食料を買い込んでピクニック気分で行きたいと思います~。
    「出銭に~ランド」には笑わせて頂きました! 上手い!!
    そのホステル探してみます。そしてどういう仕組み?になっているのか探ってみます。
    入場のチケットは事前に買って… あとは並ぶ覚悟でがんばります!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件