Q&A

カオサン ゲストハウス

公開日 : 2010年07月01日
最終更新 :

カオサン周辺の一泊200B以下のゲストハウスに宿泊する予定なんですけどコンセントはたいてい付いてるものなんでしょうか?
また、コンセントが付いていない場合はどうやって充電(携帯、カメラ)すればよいでしょうか?

ちなみに第一候補は寺裏のmyhouseなんですけどそこに泊まったことがある方がいらっしゃれば情報よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 回答ありがとうございます。

安いとこ所はコンセントがないところが結構ありそうですね・・・
    でも、みなさんなんとかしてるみたいなんで少し安心しました。

回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして、

ツインで500Bのゲストハウスには、どこも着いていましたよ。そういう場合はもう、マックや、ケンタッキーなどで、コンセントが横にある席にすわって充電しかないですよね・・・・。
     ただ、盗難には注意なので目ははなさないようにですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カオサン ゲストハウス

いつも泊まるところ(今年150B)しか知りませんが、コンセント付いてる部屋と付いてない部屋ありました。まぁ、いつも部屋見てから決めてますし、いい部屋じゃなかったら次の日チェンジしてます。
    付いてないときは、その宿にはロビー前にはパソコンできたり、くつろげるスペースがあったので
    そこのコンセントで充電してました。
    そのときは目を離さない事に注意してください、そこの宿ではありませんが、ペナンの宿でそんなスペースで油断してて、シャワー浴びている隙に携帯充電中盗まれた事あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/03 12:15

私は、1泊300バーツの部屋に泊まりましたが、コンセントはありませんでした。

でも、廊下に、コンセントがあって、それが使えます。
    カオサン周辺には、腐るほど、ゲストハウスはありますから、納得がいくまで、歩いて探すといいですよ。
    部屋を見せてもらって、値段交渉して。
    部屋の鍵は、南京錠のほうが安全です。
    ドア鍵だと、スタッフが合鍵を持っています。
    カオサン周辺では、盗難事件が多いので、注意しましょう。

また、ゲストハウスのスタッフが、ドラッグを売っていることがあります。
    外国人に、ドラッグを売って稼ぎ、その外国人を、警察に売って稼ぐ。(一粒で二度おいしい)
    (タイでは、ドラッグについて、密告制度があり、報奨金がでます)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/02 15:16

Re: カオサン ゲストハウス

もう6年も前ですが寺裏のゲストハウスに泊りました。確か料金は100Bでした。ゲストハウスの名前は忘れてしまいましたが電源はありました。部屋にはベッドが1つと扇風機があり明かりは蛍光灯が1本のみでした。窓も換気扇もなくドアのカギは南京鍵という粗末な部屋でした。壁は薄くとなりの部屋の話し声は筒抜けで白人カップルの夜の声が今も記憶に残っています。携帯を充電するために扇風機をコンセントから抜いて、汗をかきながら充電したのを覚えています。

チェックインする前に部屋を見せてもらえばどうでしょうか?どこでも見せてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件