ベルサイユ宮殿の庭園散策マップ

こんにちは
お母様とご旅行されるとの事で、とても一生懸命なので助力させていただきます。
自分も2007年の4月下旬に「ベルサイユ宮殿と庭園」を見て周りました。
その時に、「ベルサイユ宮殿と庭園」共に、もの凄く広くて旅行当日に思うように周れなくてとても後悔しました。
ツアーで行ったので時間がほとんどなかったのです。
帰ってから旅行中の整理をするにあたり「ベルサイユ宮殿の庭園」を調べて整理すると、自分が行けた「ベルサイユ宮殿の庭園」はまだまだほんの入口に過ぎず、もっと周っておけばよかったけど広すぎてツアーでは無理という感じで後悔しました。
そこで「ベルサイユ宮殿の庭園の散策マップ」を作って、今度こそ見て周る!という感じだったのです。

ANA で「ベルサイユ宮殿の庭園の散策マップ」をちょうど整理し終わった所なので、よかったら自分の旅行日記の「ベルサイユ宮殿の散策マップ」を参考にしてください。
(ANA の「ベルサイユ宮殿の庭園」旅行日記)
https://tabidachi.ana.co.jp/user/36552
ゴルフ場位の広さがあるので、事前に行きたい場所と地図を頭に入れておかないととても1日では周れません。
ではお母様と良いご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ベルサイユ宮殿の庭園散策マップ

    海外旅行好きさん!「ベルサイユ宮殿の散策マップ」ありがとうございます。
    すごく時間かかったのではありませんか? 
    ベルサイユ宮殿は広い! 全部見るのは大変だ!とよく聞きますが本当に大きいのですね!
    私は母と電車に乗って個人で(不安ですが)一日かけて見れたら良いな~っと思っております。
    「ベルサイユ宮殿の散策マップ」を見て予習させてもらってから行きます!
    私も現地で地図をもらって…っと考えていました。絶対予習します!
    本当にありがとうございます。
    母と珍道中な旅を楽しんできます!!

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    この散策マップはプレゼントします。(3D地球儀地図で見れます!)

    「ベルサイユ宮殿と庭園の散策マップ」は、「Google Earth」で3Dで見られます。
    「ベルサイユ宮殿と庭園の散策マップ」の出ている画面で地図の上に「Google Earth で表示」というボタンがあるので、そこを押すと、この地図をファイルにして保存できます。(kmlファイルというらしい)
    しかし、海外のサービスのようなので日本語には完全にファイル名が対応していなくて文字化けしてしまいます。
    そこで、ファイル名を「ベルサイユ宮殿と庭園の散策マップ.kml」のようにダウンロードした後に書き直します。
    (この時ピリオドまで文字化けしているので「.kml」まで書きます。)
    次に3D地球儀地図の(Google Earth)をダウンロードします。(上の無料の方)
    (Google Earth)
    http://earth.google.co.jp/
    (Google Earth)をインストールしてから、動く事を確認します。
    そして、「ベルサイユ宮殿と庭園の散策マップ.kml」をクリックすると(Google Earth)で表示できます。
    この地図を後で見たい場合には、(Google Earth)を閉じる時に「保存しますか?」のようなメッセージが出るので「はい」を押すと次から(Google Earth)で3D地球儀地図で見れるようになります。
    旅行日記を書いている時に、これを見つけて感動してしまって、自分の行った場所を世界地図にピンをさしながら整理していたのです。
    (Google のメール)があれば誰でも作れますよ!
    (Googel Map)のページからログインして新規地図を作る、を選んで、世界地図上に自分の行った場所のピンをさして説明とか書いていくだけです。
    保存する時に「URLで公開」の方にしておけば、自分のように紹介できます。(制限無しの公開だと常に(Google)の検索に出るようになりますので)
    (Google Map)
    http://maps.google.co.jp/
    もともと自分が次に行く時の予習用なので、まだ書き加え途中なので後で見たらたぶん変わっています。
    この地図はプレゼントします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/26 18:15

    ヴェルサイユ宮殿のビデオ

    私は宮殿で売っていた日本語版のVHSビデオをたまに見て思い出しています。
    其のほかパリの観光ビデオ日本語版も売っていました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ヴェルサイユ宮殿のビデオ

    EAVOさん。良いアイディアありがとうございます。
    やはり現地では興奮して見逃してしまう事とかありそうなので私もVHSビデオなど買ってみようかなと思います! そして少し時間がたってまた見た時にきっとその時の記憶が蘇るんですよね! すばらしいアイディアです! ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件