レポート

アンカラ駅のレストラン

公開日 : 2010年06月30日
最終更新 :

今月、10日間のトルコ個人旅行へ母娘で行ってきました。

アンカラ駅のレストランが安いと書いてあるのをどこかで見たので、アンカラエクスプレスを待つ間、利用した。デザート、と言ってメニューをもらおうとしたのだが、普通のメニューではなく、飲み物だけ紙に印刷して、切ったもので、値段が高かった。チャイを注文したのだが、4TLになっていた。カップで来たので少しは高いだろうが4リラは高すぎる。バクラバは1つ3リラとのこと。
チャイのおかわりもくれない。そこにトルコ人の添乗員がいたので仲裁に入ってもらうが、彼女もコミッションをもらっているのか店の肩をもつ。
食事をしたら安くなるが、しないと飲み物はこの紙の値段で私もこの値段を払うとのこと。でも、彼女の日本人のお客、食事をしていたのに同じ紙で注文していた。母がポリス、ポリス、と騒ぐと飲食代ただにしてくれた。又同じように他の観光客から儲けるんだろう。

アンカラエクスプレスのチケット、シニア割引で60TLから55TLになりました。

トルコ旅行、値段が表示されていないとぼられることが多く、怒って文句ばかり言って疲れました。
ケチケチしたため予算内に収まりましたが、言われるまま払っていたら予算オーバーしていたでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント