Q&A

マラボーの格安ホテル?

公開日 : 2010年06月30日
最終更新 :

私達の8月の旅行はアフリカ中央部ですが、
現在、LibrevilleリーブルビルからSao Tomeサントメへ行く飛行機予約とEquatorial Quinea赤道ギニアのホテル予約がネックになっています。

赤道ギニアの格安ホテル(1泊US$250まで)を検討中ですが今もって予約するに至っていません。

格安ホテルをご存知の方宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 高いSofitel以外の中途半端なホテルは無いのでしょうか?

Terra Africaさん、お久しぶりです。

お元気でしょうか?

ホテル情報有難うございました。
    多くの情報頂き調べましたが、US$250前後の中途半端なホテルは無いようですね。
    (次に高いホテルがUS$80でした。)
    現在、Hotel Tropicanaに当たっていますが回答が来るとしても、7月15日以降です。

今夏の中央部アフリカも大変な所のようです。

赤道ギニアですが、
    VISAとホテルがネックです。
    VISAですが、申請に当たって、無犯罪証明書(Police cliarance)が必要です。この申請には赤道ギニアのVISA申請書も必要で、ホテル名も必要です。(適当に書くしかないのですが変更した場合?)
    また、申請書はアメリカ人用しかなく記入欄にはUSAの住所を書かねばなりません。

サントメですが、
    ここはホテル及びVISA(空港で申請可能な書類)を用意できましたが、Air Serviceの航空券(Libreville-Sao Tome-Libreville)がHPから買えません。

ガボンの大使館に相談したらいいのか困っています。

• Tropicanaと言うホテル?

上記ホテルを見付けましたが、内容がよく分かりません。

ご存知の方宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

USD150 or more per day!

泊まったことはないですが、調べてみたら、このホテル良さそうですね。

Located approximatively 2 miles away from the airport,
    1 mile away from the city center ,
    Hotel TROPICANA with its 40 international standard rooms ,
    Internet room and many other services make Hotel Tropicana
    the ideal place for your stays in Malabo.

以下にeメールを添付しますが、
    メールは通じないかもしれませんよ。

contacto contact@hoteltropicana.org
    contacto dirección direccion@hoteltropicana.org
    contacto reservacion reservacion@hoteltropicana.org

• VISA申請の添付書類も?

赤道ギニアについて分からないことばかりです。

VISAですが、私達はGabon(Libreville)で申請予定ですが、もし取得に失敗したら、Cameroon(Douala)で再トライするつもりです。
    DoualaにEquatorial Guineaの領事館等が有るのかどうか?です。もし、DoualaになければYoundeまで行かねばなりませんが、Doualaに領事館が有るかどうかご存知の方宜しくお願いします。
    (以前はDoualaに領事館が有ったようですが、現在は?です。)

私達の過去の旅行で一度も要求の無かったPolice clearance(最寄りの警察本部に出頭すれば10日~2週間で発行して貰えるそうです。)やUS$2000のBank statement又は現金。
    これ等本当に必要なのでしょうか?
    赤道ギニアへご旅行された皆さん、ご存知でしたら教えて下さい。

Hotelですが、
    US$250/1泊、前後のホテルでは、電話(記録が残らないので避けています。)若しくは郵便でないと連絡できません。
    FAX又はe-mailで連絡できるホテルは私達の手の届かないSofitel(US$390前後以上)しかないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

サッカーで日本がカメルーンに勝ってしまったが、

サッカーで日本がカメルーンに勝ってしまったが、
    それによってビザの影響が出るということも考えられますね。
    戦った相手を認め喜んで出すか、関係なく拒否かどちらかですね。

赤道ギニアのビザは、カメルーンとガボンにしか接していないので、
    ガボンで何とか取っておきたいですね。

インビテーションの制度も廃止されているようなので、
    ビザ取りは大変でしょうね。

実際の取得された方の費用を調べると、

通常は、この値段だそうです。30,000XAF = 4,948円
    ところが賄賂を請求してくる為、
    50,000XAF = 8,244円で妥協して支払ったそうです。