Q&A

ジュネーブの夜

公開日 : 2010年06月29日
最終更新 :

23歳の学生、女性です。

夏にジュネーブに一人で行くのですが、

ジュネーブ空港に着くのが22:30くらいです。

それから5分くらいのホテルに歩いていこうと思っているのですが、

空港らへんの治安は大丈夫でしょうか?

回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ジュネーブの夜

トラント トロワ ホテル の案内によると
    空港から2ステップで、バスかタクシーで数分
    と書かれているので近いといってもその時間なら
    タクシーで行くのがいいでしょう。

近いから基本料金で行けるでしょうし。
    (夜間割り増し+荷物分の加算はあると思いますが)

• いいね! 0
    • コメント 0件

思うのですが、3つほど、考えておいたほうが いいと思います。その1・・・タクシー。その2、歩く。その3?です。まあ、電車で 市内にいく・・・かな。2年前、市内で 暇なので、バスで空港まで、行きました。帰りに、バスは、楽かな・・・て。でも、まず 昼間なのに、バスターミナルも、バスの中も 雰囲気 悪かったです。で、空港の周り、人は いないし、大きい建物などで、後悔しましたが、駅の入口が 近くて 良かった。夜中は、あれより、怖いし、当然 暗いですしね。それに、ほとんど、フランスです。スイスの 安心、安全、あてはまりませんよ。ただ、少し、スイスは、安定しましたので、少し安全でしょう。でも、くれぐれも、無理と、ダイジョウブの、思い込みは、しないでください。私は、あなたより、年上で、スイスに慣れた女性ですが、怖いです。この、地名が、打てないので、ごめんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんばんは。

今は亡き淀川長治氏じゃないけど、 『夜は千の眼を持つ』というので、恐いですね、恐いですね。

シャトル・サービスの無いホテルなのでしょうか?

調べた範囲では、シャトルのあるホテルが多いみたいなので、再確認されたほうが良さそうです。

それと、到着時刻と便名を伝えてありますか。

基本的なことは、いつも普通にやっておくべきですが、今からでも全く問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件

nozomi55uさん、こんばんは

誰もレスしないので、一言。

スイスは治安の良い国です。しかし、犯罪がないわけではない。
    大抵の場合は、何も起こらないでしょう。しかし、絶対に安全のわけでもない。
    だから、誰も安全とも危険ともいえないのでしょう。

空港から5分なら、空港に隣接したホテルなのでしょうか。空港内部は警備が厳重な場所なので、内部は夜中でも大丈夫。
    ホテルまでは、注意しながら行くしかないでしょう。同じホテルに行く人が何人もいれば、一緒についていけば、大丈夫でしょう。

気をつけて、楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件