aki8さん、ありがとうございます

aki8さん、アドバイスありがとうございます。

とりあえずホテルは、ルネッサンスハリウッドを予約しました。
治安があまり良くないのは、数年前に行ったナポリみたいな感じでしょうか?
できるだけ夜は出歩かず、大通りを歩くように気をつけます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/26 12:27

お役に立てずに申し訳ありません

ご返事ありうがとうございます。治安の件ですが、ナポリとは比べものになりません。イタリアやEU連盟は、銃の流失はそんなにないでしょうが(ただ、私が知らないだけかもしれませんが)治安の空気が違います。それだけLAは何が有るかわからないということです。ただ、そんなこと考えると楽しくないし、かえってビクビクが、観光客と悟られて危険です。Californiaの空は綺麗ですし、日中は、シャツ一枚のカジュアルの服でいいです。少し軽いジャケットは要りますが、早朝、夜は温度差が激しいです。LAの人は特に気さくな、誰とでもおしゃべりする人が多いです。吉野家のBeef Bowl牛丼の量と値段の安いところ、中華のお肉タップリの甘味のおいしいTO Go店、California米のおいしいこと等他の州に負けない利面性もあります。ホームレスがChange Pleaseとやってきますが、別段危害はくわえないでしょうから荷物だけ用心したらいいと思います。大通りを歩けば日中は大丈夫だと思います。どうぞ楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アナハイム→LAの移動

aki8さん、アドバイスありがとうございます。

十分有益な情報です。
    私ひとりでなく、子供もつれていますので、できるだけ安全に旅行するのは前提というか至上命題なんです。
    なので、注意喚起のアドバイスはありがたいです。

ところで、ご存知ならば教えていただきたいのですが、アナハイムで午後まで遊んだあと、だいたい15時くらいにLA市街に向けて移動する場合、どういった移動方法がよいでしょうか?
    ディズニーホテルに問い合わせたところ、LAXとホテル間にはシャトルバスがあるけれど、LA市街との間にはそういったものはないとのことでした。
    いったんシャトルバスでLAXまで行ってそこからまたシャトルバスに乗ったほうがいいのか、アナハイムから直接ハリウッドまでタクシー移動したほうがいいのか、それともほかに何かいい移動方法はあるのか・・・。
    タクシー代が5~6千円に収まるなら、タクシーかな?と思うんですが、けっこう距離ありそうですよね。