09/03/25 22:42

予約なんて要らないと思いますが。

私は、予約なんていつも取らなくとも汽車の切符は駅で当日買えますし、汽車に乗れないとかはまず聞いたことありませんが。ただ、私は平日に行ったのですが、朝が早いほうが確かにいいと思います。ツアー客が午後から多いし、トイレは混雑です、近くにマクドナルドでよくトイレを使用します。入場券は、早朝平日だからでしょうが、余り混雑してなくカウンター買えます。そこにインフォのデスクがあります。格別、そんなに前もって買わなくともいいのではないでしょうか?ただ、日曜日限定で見れる所はありますので、日曜に行ったほうがとくかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 予約なんて要らないと思いますが。

aki8さん。ありがとうございます。
    今回は母も一緒という事ですこし完璧にしようとしすぎてるかもしれません… 以前マルタに行った時に準備が行き届いてなくて母にかわいそうな思いをさせてしまったので今回は出来るだけ完璧に!と思い、事前に出来る事は準備してしまおうと張り切りすぎてました… aki8さんアドバイスありがとうございます。きっと近くのマクドナルドでトイレ!など考える余裕がなかったと思います。なのでマクドナルド寄らせて頂きます!! そして日曜日限定の見れる所があるのも始めて知りました。もう少しがんばって調べなければ!あまり考え過ぎないで母と楽しいフランスの旅に行きたいと思います! もしまた何かわからない事がありましたら教えてください。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/26 11:30

ご返事ありがとうございます

わざわざ、ご返事ありがとうございます。こんな情報にお礼まで頂恐縮です。おせっかいついでに、もし両替が必要なら宮殿行きがけにに銀行系の両替所があります。レイトはPRISの中にある両替所よりいいですよ。但し、レイトは常に変動していますので一概には言えませんが、名前もここまで出ていて思い出せません。隣にツーリズムがあり、宮殿見学が終わって町の地図や情報をいただけます。古い建物の通りがあって少し観光なさるのもいいですよ。但し、観光バスを?営業が入ってたりしますが、そこまでする必要のない?(個人的見解ですが)ものです。朝、早くあいてないので情報を最初にいただけるといいですね。EUROアメリカンエキスプレスのトラベルチェックをお持ちでしたら空港のアメエキスカウンターで無料現金両替できます。昔は、空港シャトルバス発着のオペラ付近にあるアメエキスで無料換金でしたが、今は3%の手数料を取られます。どうぞ、お気をつけてご旅行いってらして下さいね。マルタは、昔からいきたいと考えている遺跡の多い島です。イタリアだと良く飛行機も飛んでいたのですが、PARISだとDG空港から発着してなくオーリー空港しか余りなかったのではなかったでしょうか?其れでマルタいけなかった記憶が昔あります。又、こちらこそマルタのお話でも聞かせてください。長々と時間をかけてしまい申し訳ありません、では、良い旅をどうぞ行ってらして下さい。