基本的には持ち込めるでしょう

国際線規格以下の荷物であれば、基本的には持ち込めると思います。(私が経験したのはLHです。)
持ち込めるというのは、セキュリティーを通って搭乗口まで行けるということです。
ただ、小さい飛行機では国際線規格の荷物は棚に入らず(棚が小さいです)椅子の下にも入らないので、席まで持ち込めませんでした。
入り口で預り証を渡され、預かられてしまいました。結構の数の荷物が置かれていました。
降りた時には、タラップの横に荷物が並べられていて、バッゲージクレイムに行く必要はありませんでした。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

ま~おじさん様

詳しい回答をして頂き、ありがとうございました。
    そうですよね。棚が小さかったり、座席下のスペースにも置けない場合はどうなるのだろう…
    と気になっておりました。
    そういえば、乗客の大きめのバッグを、キャビンアテンダントの方が預かって、どこかに持って行く状況を、時々見かけます!
    ひょっとしたら、ま~おじさん様が説明して下さったような状況だったのかもしれませんね。
    貴重品と必要なものを手元に残しておけば、席まで持ち込めなくても問題ありませんし、バッゲージクレイムに行く必要がないのも、助かりますね。

是非、参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件