海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >懐かしい初海外。皆さんは? >空港で漂ってくる香り

空港で漂ってくる香り

こんにちはゲストさん

匂いで強烈に印象のあるのが、私、ラスベガスの空港で、当時日本ではシナボンが流行していたのですが、ラスベガスに降り立って空港施設に入った途端に、「どこかで嗅いだことがあるぞ」という、強烈な匂いを嗅がされました。

日本では小さ目のシナボンが売り出されて、私も一つパクつきましたが、甘すぎて甘すぎてダメ。(^^;) 大きなシナボンを頬張っている米国人は、やっぱり大きく育つはずだと妙に感心したものです。あのシナボン、日本では今はどこへやら・・・

空港でコーヒーの芳ばしい香りが漂ってくると、何だかとても落ち着いてホッとします。反面、香水の香りがすると、どこにいてもParisをイメージしてしまいます。こう考えてみると、匂い(臭い、香り)っておもしろいものですね。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

53件中31-53を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

38

noa41さん

パトラ 05/06/16 18:17

50