09/03/25 21:25

考えると腹立ちますよ

旅の思い出が台無しですね。
私も少し状況、苦情内容は違いましが、ローマのホテルで同じようにいやな思いをしました。
間違いは、PRISの旅行社で、ローマへの夜行のきっっぷとついでに4星というのでホテルを頼んだのです。
余り英語が上手なフランス人でないので(大半がそうですが)テルミニ駅は、いつの間にか3星でした。
ただ。支払った金額とインターネットのホテルサイトの料金が多少違い、旅行会社にといただしても後の祭り? そして行ったホテルは、狭いながらも綺麗でしたが、6月でもローマは蒸し風呂のように真夏で、クーラーがいればエクストラの金を出せというし、(本当は故障で他の客も苦情を言っていた)アメリカ人の宿泊客が、支払った金額より20UROも多く私は支払ってこんなことまで言われました。
さすがに怒ってしまい、トイレのドアは閉まると自動ロックであけれない欠陥ドアですしETC.オーナーは、父親がアメリカ人というイタリア人でしたので英語が堪能でしたが、本当にいやなやつでした。
旅行者に支払っタ金額でマージン手数料で高かったのでしょうが、契約書にクーラーは入ってないとか、他に何を吹っかけられるかといやいやでした。
それの対処方法は、手紙で苦情を私は旅行社に言うべきですが、行ってもしょうがないでしょうし、時間の無駄でした。
其れで、日本のフランス大使館にチクリ報告をしました。
ローマはこれでいかに安くとまれるところがあるか?です。何にせよ日本人相手は高いホテル紹介ですので、其れでこの前の旅行は、空港での紹介で、格安、快適ホテルなのを見つけました。
ただ、以前これで失敗もあったり、ホテルの出会いは運ですね。
インターのホテルサイトで、行ってから支払い、使用者の真実の声があるサイト予約も利用しましたこれも良かったですが、そうして対処するしかないですね。
そのサイトは、泊まった感想をかけますので、これからの人には、私たちのような目には会わない警告は出来ます。Hotele .comというサイトです。
泊まった以上対処、返金は難しいと思います。
良いホテルですとアンケートシートがありますが、言っても改善しなければおんなじですし、教訓で今後気をつけてホテル選びに役立ててはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 考えると腹立ちますよ

aki8 様

ホテル選びはかなり慎重にやってるつもりだったのが、今回最悪なところに泊まってしまいました。
    ホテルとの出会いはホント運命ですよね?

私はもう済んだことなので、これ以上はヤイヤイ言わないようにしたいのですが、予約サイトの口コミには、しっかり書いておこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件