つい先日サントリーニに行ってきました

こんにちは。何かお役に立てることがないかな~と思って掲示板をのぞいてみたら、サントリーニに関する質問がありましたので回答させていただきます。

英語は中高のみ、海外旅行すらはじめてのひよっこ大学生ですが、つい先日(17~23日)サントリーニを訪れまして、無事に帰ってこれましたよ。

シーズン時にはぼったくりも発生すると聞いていたので(しかも初めての海外旅行)最初はかなり用心して行ったのですが、バスが来なくて困っていたらホテルの人や空港の人が車で送ってくれたりして、英語の聞き取りもろくにできないのに現地の方にはとても優しくしてもらいました。

一応、英語対策としてはトラベル英会話の入っている電子辞書と小さいスケッチブックを持っていきまして、定型文や地名はさっと出せるように事前に用意しておいて度々提示したり、発音の自信のない長文もスケッチブックに書き写して読んでもらったり答えを書いてもらったりしたらなんとかなりました。
(定型文→・飛行機のカウンターで『友達と隣の席にして下さい』
・タベルナ(レストラン)で『会計して下さい』etc.)

本の会話集でもいいですが、英語の辞書も入っていることも考えると電子辞書のほうがやっぱり助かるかもしれません。
ちなみに私のは多分この機種でしょうか?→http://www.sharp.co.jp/papyrus/lineup/pw-at780/index.html
セールでもないときに19800円(テレビの通販でもこの値段でした)ので、ハネムーンという旅行の重要さを考えるとあるといいと思います。

食べ物はなんでもおいしかったです!
ガイドブックのほうの『地球の歩き方』にも掲載されてますが、『カフェ・クラシコ』のケーキや『エル・グレコ』のグリークサラダはびっくりするほどおいしかったですし、サントリーニのデザートワインもワインじゃないみたいに甘くておいしかったです。(ワインが苦手な私でものめました)
おみやげ屋さんだけでなく、地元のスーパーに入ってみてもギリシャ特有?の商品がいっぱいあって面白かったですよ。

私がいったのはオフシーズンでしたので観光用のお店はあんまりあいてませんでしたが、6月ならもっと楽しめるのではないかと思います。
どうぞ楽しんでいらして下さい☆

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント