強く出れば、ないはずの部屋も出てきたかもしれませんね。

でもまあ、悪臭がわかったのは、午後4時ですよね。
このホテルの部屋数がどのくらいあるかわかりませんが、
普通は午後4時ならば、全部埋まってると言うこともないでしょう。

強く出たら、満室だといってても、部屋が出てきたかもしれません。

日本人は大人しいですから、予約をしていると、悪い部屋を優先的に与えられたりするものです。

でもまあ、日本人は我慢しますよ。
それが世界中に知れ渡ってますからね。

ですから海外では、あえて自己主張を強くしなければダメなんですよね。
日本人としては、辛いものです。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 強く出れば、ないはずの部屋も出てきたかもしれませんね。

    みどりのくつした 様

    日本のホテルの場合は、いくら満室と言ってもかなりごねれば無いはずの部屋が出てきそうですが、海外でも「隠し部屋」あったのでしょうか?
    4時の時点で、部屋の変更を却下され、後で点検すると言われたので、いちおう私は「今、私と一緒に来て欲しい。」とまでは言ったんですけど(いちおう数回)、「ボーイが居ないからダメだ」と言われ引いてしまいました。
    その時点で丸め込まれてました、ホテル側に・・・。

    今後は、「自己主張」をもっと出来るようにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件