09/03/25 20:26

日本食に恋しいならLITTLE TOKYO近郊は?

LA近郊にに10ねん滞在していました。その前に観光で行った経験ですので、古い情報ですが、(多分今もおんなじはず)LAは、確かに怖い地域です。LAPDの隣にあるので、Little TOKYOだと日本語、日本食が食べられ、味もおいしいところが多いですよ。予算あれば、オークラ、又はMIYAKOホテルだと安心ではないでしょうか?空港からシャトルバスが、オークラ付近で止まります。4th付近のボナベンチャーもいいですが、交通、治安が悪いです。治安はLAダウンタウンが全てが悪いですが。レンタカーがないのでしたら何処でも不便です。バスは、定刻には余り来ないし、ホームレスが多く乗っていますし、(臭います)Little Tokyoから裁判所まで歩き地下鉄で、ノースハリウッドの観光地へいけますが、地元にいた私は治安を考えると車以外いきません。地下鉄に乗ったことはありますが、マー警察が良く乗っているので大丈夫でしたが、くれぐれも気をつけてください。夜は、必ず大どうり以外で歩かないで下さい。オークラの隣にウエラコート(今名前は変わっているかも)内に食べ物屋がありこの中は大丈夫です。スーパーもデパート跡に出来てます。但し、夜は遅くまで開いてませんし、Little Tokyo Villegeは、とおりを歩いてありますが、夜は行かないほうがいいですよ。中国系、韓国系の人たちが経営していますので、日本語は余り通じません。ご免なさい、少し質問からそれました。気をつけていってらしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• aki8さん、ありがとうございます

aki8さん、アドバイスありがとうございます。

とりあえずホテルは、ルネッサンスハリウッドを予約しました。
    治安があまり良くないのは、数年前に行ったナポリみたいな感じでしょうか?
    できるだけ夜は出歩かず、大通りを歩くように気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/26 12:27

お役に立てずに申し訳ありません

ご返事ありうがとうございます。治安の件ですが、ナポリとは比べものになりません。イタリアやEU連盟は、銃の流失はそんなにないでしょうが(ただ、私が知らないだけかもしれませんが)治安の空気が違います。それだけLAは何が有るかわからないということです。ただ、そんなこと考えると楽しくないし、かえってビクビクが、観光客と悟られて危険です。Californiaの空は綺麗ですし、日中は、シャツ一枚のカジュアルの服でいいです。少し軽いジャケットは要りますが、早朝、夜は温度差が激しいです。LAの人は特に気さくな、誰とでもおしゃべりする人が多いです。吉野家のBeef Bowl牛丼の量と値段の安いところ、中華のお肉タップリの甘味のおいしいTO Go店、California米のおいしいこと等他の州に負けない利面性もあります。ホームレスがChange Pleaseとやってきますが、別段危害はくわえないでしょうから荷物だけ用心したらいいと思います。大通りを歩けば日中は大丈夫だと思います。どうぞ楽しんでいらしてください。