09/03/25 19:48

欲張って3日目にいれては?オルセーは、ルーブルの近くですしノートルはセーヌ川沿いを歩くと見えます。

ベルサイユを半日観光して、(汽車で行くので早朝
出発して、ガーデンをほどほどに見て帰れば半日でいけます)メトロでルーブルに行き、人が多いので主な作品を見て、オルセーは、すぐセーヌ川をはさんだ前にあります。個人的にオルセーの印象派たちのほうが好きでしたので、時間かけてみましたが、そんなに執着して見なければ、何とかノートルダムを歩いて見れます。急げばメトロでルーブルからノートルダムに行くか?4月なので下旬であれば8時でも明るいのではないでしょうか?ノートルダムの展望台は、エレベーターなく階段なので時間がかかります。多分夕方は、中に入るのも人の列は余りないと思いますが、問題は曜日です。月初めの日曜は、ルーブルも入場料無料で混雑、土曜夕方から人は無料、安い入場料で混雑します。パスの中に確かノートルダムの展望台料が含まれてるはずですので、デイナークルーズとの時間を考えてはいかがでしょうか?とてもモンサンミシェルの日は、これだけで他は見れません。汽車、バスで行くので1日かかります。但し、私は個人旅行でしたので、ツアーとありますので詳細はわかりませんが、夜のシャンゼリゼも綺麗です。1日目に入れてはいかがですか?怖がらずに歩いてはいかがですか?エフェルタワーにだけは時間がもったいないので、上らないほうがいいですよ。待つし、混雑は毎日です。モンパルナスのタワーの方が待ち時間が少ないですが、近郊にこれといって見る物はないですし、モンマルトン近辺はいかがですか?多くの観光場所があり、安い土産物は、いつもここで買います。色々な店があり、値段比べもいいですよ。多くの中東系の人が経営していますので、英語は良く通じます。時には値切れますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント