Re: バフレイヤ・オアシスの現地ツアーについて

今年の8月に バハレイヤ・オアシス砂漠ツアーに参加しました。

現地で、エジプト人と日本人の夫婦が経営する「インターナショナルホットスプリング」ホテルに電話してツアーを依頼しました。

料金は、二人で150ドル。朝、8時にカイロをバスで出発。2時前にバウィーティに到着。ホテルのドライバーが出迎えに来てくれていました。

ホテルで昼食(料金に含まれています)をとった後、車で出発しました。ホテルはシーズンオフで閑散としていました。黒砂漠、クリスタルマウンテンを経て、白砂漠でテントを張りました。食事はドライバーが作るチキンと現地の料理。結構、美味しかったです。また、ドライバーが作ってくれたミントティーも美味しかったです。

食事中に砂漠の中で突然の来訪者。3,4匹のキツネです。砂漠でキツネを見るとは思いませんでした。良い思い出になりました。余ったチキンと水をキツネに与えました。

テントの外で寝ていましたが、深夜には寒くなってテントに入り込みました。今からは、もっと冷え込むかもしれませんね。

帰りに地下水をくみ上げているところに連れて行ってもらいました。オアシスの生命の元を見て感慨深かったです。

ホテルには12時前に到着。部屋のシャワーを使わせてもらいました。既に帰りのバスの手配は、ホテルがしてくれていました。でも、もう少しでチケットが売り切れるとこだったようです。帰りのバスはギザ止まりでした。

ドライバーは英語が喋れて親切でした。帰りには、少しチップをはずみました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/10 01:34

Re^2: バフレイヤ・オアシスの現地ツアーについて

ピエタさんこんにちは。

白砂漠で1泊されたのですね。
    私達も1月に行ったのですが、同行者の反対で日帰りになってしまいました。

きっと星空もきれいだったのでしょうね。
    それにキツネにも遭えたとはウラヤマシイ。
    私達はガイドにキツネの足跡と
    「あれがキツネの巣穴だ」
    と教えてもらっただけでした(クスン)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/10 01:59

あっ、それから

どうでもいいようなことですが、確かに「インターナショナル・ホットスプリング・ホテル」の奥方は日本人ですが、ご主人はドイツ人です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答ありがとうございます。

8月の砂漠でも夜は寒かったのですか!じゃあだと11月だとかなり寒いですね、それなりの準備をしていかなければ!話をきいてますます砂漠ツアーが楽しみになりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件