Q&A

夜のショッピング

公開日 : 2010年06月27日
最終更新 :

皆さん、こんばんは。
バンコクでオススメの夜のマーケットはあるでしょうか。
行ったことあるのはルンピニ・ナイトバザールだけですが、他にもあったら、行ってみたいなと思っています。
あと、最近のルンピニ・ナイトバザールの治安はどうでしょうか。
ご存知の方、お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 観光客向けのマーケットですか?

お泊まりになる宿の場所にもよりますが。
     地下鉄、BTS 年末年始以外は 午前0時まで、 それ以外の交通手段は タクシー、3輪車
    歩き、になります。

パッポン通りの露天は 午前0時まで。(観光客向け) 午前1時には撤去中 

ルンピニナイトバザール 店舗街は まだ取り壊しではなさそうですが、奥側の建物は
     解体を初めているようです。 以前の 伊勢丹前の商店街も撤去、立ち退きが決まって
     結構長い時間がかかりましたが、店舗が減ると 人通りが減るので 良いとは言えません。

マブンクローンショッピングセンターでも 午後8時、9時にでもなると閉店の店が
     増えて、歩く気分になるかどうか(閉館は午後10時)

確実なところとしては パッポン通りがいいでしょう。

地元の行く、夜、営業している露天街もありますが、 何か買う目的以外では、雑踏と
     足場の悪さ、汗をかいて疲れるだけ と思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルンビニナイトバザール

タイ政府との契約が切れて今更地にして新しくショピングモールが出来る予定だと聞いてます。
    昼間MRTでルンビニで降りて領事館に行く用事があり見ましたが。
    工事車両などが入り作業してました。

• いいね! 0
    • コメント 0件